Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】2〜3回デートすると、誘ってもらえなくなります。

タグQ&A

Q&A


質問:2〜3回デートをすると、それ以降の誘いがなくなります…

私がお酒が好きなのもあって、どの男性ともいつも居酒屋デートをしています。
1回目のデートはとても話が盛り上がり、大体の男性がすぐ2回目のデートを誘ってくれるのですが、2〜3回デートをすると、それ以降の誘いがパッタリなくなります…。

2〜3回目も居酒屋デートをすることがほとんどで、1回目と大差なく盛り上がっていると感じたので、なぜ突然冷たくされるのかわかりません。

『楽しく飲める子=彼女にしたい』では無いということでしょうか?
ちなみに、そういう人から数ヶ月ぶりに連絡が来て、突然飲みに誘われることがよくあります。
ただの飲み友達と思われているのでしょうか?
今後どのようなデートをすれば、彼女にしたいと思ってもらえるのか、アドバイスを下さい。
[20代 女性 会社員]

回答:変化が大事

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

blank

2回目のデートには誘われるということですので、少なくとも初回のデートにはそこまで問題がないことでしょう。

しかし2回3回とデートをしていると”1回目と同じように盛り上がっている”にも関わらず、デートの誘いが途絶えてしまうとのことですが、一体何が問題なのでしょうか?

私はこの”1回目と同じように盛り上がる”というところに問題があるように感じました。

例えば仮にご質問者様がデートに誘う側だとして、次の2人の男性のどちらにより脈があると感じるでしょうか?

・Aさん
1回目 あまり盛り上がらなかった(盛り上がり度1)
2回目 そこそこ盛り上がった(盛り上がり度2)
3回目 かなり盛り上がった(盛り上がり度3)

・Bさん
1回目 かなり盛り上がった(盛り上がり度3)
2回目 かなり盛り上がった(盛り上がり度3)
3回目 かなり盛り上がった(盛り上がり度3)

初回から盛り上がったBさんと、初回こそあまり盛り上がらなかったものの徐々に盛り上がっているAさん。これまでの盛り上がり度の合計で見れば圧倒的にBさんの方が上ですが、おそらく多くの方はAさんの方が脈があるのではないかと感じるのではないでしょうか?

何故ならばAさんの方はどんどん関係性が進展しているのに対し、Bさんの方は初回から全く関係性が進展していないから。Bさんのようにどれだけ回数が増えても関係が進展しない状況であると、人は「脈がない」と感じてしまうのです。

もちろんだからと言って初回のデートでわざと盛り上がらないようにする必要は御座いませんが、もしもその男性と関係を進展させたいと考えているのであれば、何かしら前回よりも関係が進展していることを示さなくてはなりません。

例えば「3回目はこちらから誘う」などの手段も良いでしょう。他にもデートに誘わないにしてもこちらから連絡を入れるだけでも構いません。

何れにしても最初のデートと3回目のデートで対応が変わらなければ「この人には脈がない」と男性から判断されてしまっても仕方がないのではないかと思います。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。
blank

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧