Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:by早乙女まどか】好きな人に塩対応してしまう。

タグQ&A

Q&A


質問:好きな人に塩対応してしまう。

同じ大学に好きな人がいます。

他の男友達とは普通に話せるのですが、彼とは恥ずかしくてうまく話せず、塩対応のようになってしまいます。

一度、お酒の力を借りて話そうと思ったのですが、その時に醜態をさらしてしまい、余計に上手く話せなくなってしまいました。

せめて普通に話せるようになりたいのですが、いい方法ないでしょうか……

<20歳/学生/女性>

回答:「普通に話す」ことよりも「話す」頻度を上げること

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

質問ありがとうございます、恥ずかしくて塩対応なんて、とてもきゅんきゅんするシチュエーションですね。
さて「一度醜態を晒してしまった」ということですが実はこれがとっても良いチャンス(きっかけ)なんだと
考え方を変えましょう

 

僕は体質上殆どお酒を飲まないのですが、お酒を飲んで普段とは違う雰囲気になる女性を見ると、男性として少しワクワクします。
なぜなら「普段は〜なのにこういう一面も持っているんだ」と、ある意味あなたの深い部分、新しい一面を発見することに繋がるからです。
それがどんな姿だったにしろ、あなたは彼に対して普段は見せない深い部分を見せたことになるので、次に話す時により親密な話にもっていきやすい「キック」になるんですよね。

 

「あの時すごく酔っていて酷い姿だったと思うんだけど、私変な事言っていなかった?」

「あの時酔って〜君に迷惑かけたと翌日友達から聞いたんだけど、今度埋め合わせさせてくれないかな、、?」

など、醜態を晒したことすら追い風にできます。

 

さて「普通に話す」という点ですが、そもそも「普通に上手く話す」ことなんで出来なくて良いんです、いきなり気になる異性と上手く話せる人なんて相当な手練です、色々な意味で。笑 

 

上手く話せなくても良いので、
継続的に
「毎日一言話してみる」
「何気ないことでも良いのでLINEでメッセし合う」
「インスタのストーリーに反応する」
みたいな積み上げをしていきましょう。

彼との接触頻度が上がれば上がるほどあなたもどんどん慣れていきますし、彼もあなたの存在をいっそう身近に感じることができます。
別にそれが塩対応っぽくても良いんです、とりあえず接触頻度を上げておくことが恋愛の最初のステップでは重要になってきます。

 

「上手に話す」ことなんて意識しなくて良いです、「醜態を晒した」ことはむしろ追い風です。
そんな風に考えながら、塩対応でも問題ないので毎日少しづつ彼とコミュニケーションを増やしていきましょう。

 

**

今だけ!!!早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧