TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:byラブホの上野さん】彼氏に振られたのですが、彼の気持ちが分かりません。

Q&A

Q&A
最終更新:2/27(火)18:00


質問:彼氏に振られたのですが、彼の気持ちが分かりません。


振られた理由は、私の何かが嫌いというわけではなく「結婚意識してるんだろうなあと思ったら冷めた」という事らしいのです。

今すぐとか来年までに結婚したいとか、そんな考えはなく5〜6年後には結婚できたらいいなぁ…とぼんやりした希望でした。結婚の話や子供の話などは一切していません。

それなのに、急に「結婚を意識してる」と思われたのは 何故なのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。 もう好かれてないのは分かっています。

ただ別れたかっただけで、結婚についてはただの言い訳だったのでしょうか

[20代 女性 会社員]

回答:人は状況で判断する


ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

おそらく今回彼氏様が「結婚を意識している」と感じたのは事実でしょう。しかし、それは必ずしもご質問者様の仕草や態度が原因だったという訳では御座いません。

 

ご質問者様は20代会社員ということですが「結婚を5、6年後に考えている」ということから推測するに、まだ20代前半でしょう。
彼氏様の年齢は分かりませんが2、3上だとすると20代中盤から後半。同級生や友人が結婚をし始める年齢で御座います。

 

さて、それではそんな彼が友人の結婚式に参加したとしましょう。

 

彼の友人と彼氏様の状況はほぼ同じ。

 

年齢も同じで、同じように恋人を作り、その恋人も同じような年齢。

 

唯一違うのは友人は結婚をして、自分はまだ結婚をしていないという点だけ。

 

その状況で彼は何を考えるでしょうか?

 

そしてその状況で結婚をした彼の友人は彼になんと言うでしょうか?

 

「俺も今の彼女と結婚するのかなぁ?」と考え「お前も今の彼女と結婚するの?」と言われることでしょう。

 

彼がそこで「いやいや今の彼女は俺との結婚なんて考えてないよ」と否定をしたら?

 

間違いなく「いやいやそんなことねえよ笑 彼女は言わないだけで考えているに決まってるじゃん」と言われるに決まっているではありませんか。

 

もちろんこのような会話が結婚式で繰り広げられたかは分かりません。

 

しかし会社であれ、普通の飲み会であれ、このような間違いなく少なからず繰り広げられたことでしょう。

 

仮に彼が友人や上司から一切そのような会話をされなくとも、テレビやネットでも同じようなことを言われています。

 

そんな彼はご質問者様の一挙手一投足に対して「もしかして彼女も結婚を期待しているのでは?」という先入観を持って見ることになるでしょう。
これまで彼女がご飯を作っても何とも思っていなかった彼が「もしかして家事できるアピールなのか?」と疑問を持ち、彼女が「逃げ恥」を見れば「もしかしてこういう形でもいいから結婚したいというアピールなのか?」と感じることでしょう。

 

そして彼は少なくともご質問者様との結婚は考えていなかった。

 

ご質問者様と結婚する姿を想像して「これはないな」と判断した。

 

そういう意味では別に嫌いになったということもないかもしれません。ただの恋人としては好きなものの、結婚は考えられなかった。
だからこのままでは外堀から埋められて結婚せざるを得なくなるのではないかと思い別れた。

 

今回の場合はそのようなものかと思います。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。