TOP > Q&A > 【Q &A:byラブホの上野さん】好きな人に怒ることは必要でしょうか?
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】好きな人に怒ることは必要でしょうか?

タグQ&A

Q&A


質問:好きな人に怒ることは必要でしょうか?

今まで何人かの女性と付き合ってきましたが、一度も怒ったことがありませんし、喧嘩することもありませんでした。

そのため、本気ではない、と思われるのか長続きしたことがありません。

そもそも人に怒りを感じないタイプで、特に怒ろうと思うタイミングが無かっただけなのですが、 無理にでも怒った方がいいのでしょうか?

そもそも好きな人に怒りって感じるものなのでしょうか?

[20代 男性 学生]

回答:怒りは不要、叱りは必須

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

相手に何も非がない状況で怒るような男は論外ですが、相手に非がある状況で叱らない男は怒り散らしている男よりも厳しいでしょう。

相手が悪いことをした時、叱らないのは無関心に他なりません。

例えば自分の子供が道路に飛び出した時、叱らない親がいたら問題でしょう。
もちろんどのように叱るかということは人にもよりますが、危ないことをしているのに褒める親がいるでしょうか?

「愛の反対は憎しみではなく無関心」はマザーテレサの言葉で御座いますが、そういう意味では叱らないというのは、相手からすると「最も愛されていない」と感じる行為に他なりません。

叱るところがない

ご質問者様は「怒ろうと思ったタイミングがない」ということですが、これはおそらくご質問者様の勘違いでしょう。

これから女性に対して偏見染みたことを書くので、女性の方はここで読むのをやめて頂ければ幸いです。

さて、女性読者がいなくなったところで本題に入りましょう。

女性という生き物は「この人はちゃんと怒れる人なのだろうか?」ということを知るために、わざとワガママを言う生き物なのです。

つまりご質問者様が「怒るタイミングがなかった」と感じているだけで、彼女は「怒ってほしいタイミング」を作っていたのです。それを彼女が可愛いあまり見過ごしてしまっただけに他なりません。

もしも彼女のわがままが全然許容範囲だったとしても、彼女が「叱られたい」と思っているタイミングであるのなら、叱らなくてはならないのです。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。