TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:byオンク】彼氏に一度浮気されて許しましたが、信じ切れません。どうしたらいいでしょうか?

Q&A

Q&A
最終更新:3/1(木)19:00


質問:彼氏に一度浮気されて許しましたが、信じ切れません。どうしたらいいでしょうか?


彼氏に一度浮気されて許しました。
浮気と言っても実際に会ったりしたわけではなくラインで元カノに対して「会えていなくてもずっと好きだ、他に女なんていない」などと言っていました。
それを問い詰め、別れを切り出すと「もう絶対にしない、女の連絡先を全部消す、反省している」としつこく言われ許してしまいました。

私自身、彼のことが好きだったので許したことを後悔してはいないのですが、その一件から不安でたまらないです。
彼とは遠距離で月一でしか会えず正直浮気し放題だと思います。

好きというだけで信頼できていないのですがどうしたらいいでしょうか。

また今年までには同棲するという話になっているのですが私に対しては本気と考えていいのでしょうか?
結婚を前提ではないので、ただ家賃を浮かせたいだけなのかと悩んでいます。
[10代 女性 学生]

 

回答:男のLINEをみるのは自爆テロです


ご質問ありがとうございます、オンクです。

男のLINEをみても200%いいことはありません。

他の女とのやりとりがあった場合は今回のようなケースになるし、仮に女の影がなかったとしても彼がなんだか魅力のない男のように思えてきて萎えます

もちろん「なにもなかったら安心するだろ」という安易な反論が予想されますが、安心できる男は期待値を越えないからつまらないんですよ。

当然つまらないから魅力を感じません。

それであげくの果てには「彼やさしくていい人なんだけどなんか魅力を感じないんだよね」とか女子会で言い出すのが世の常です。

女は「誠実なやさしい普通の人が良い」と口では言いながらも、チャラくておもしろくてカッコイイ男に抱かれる、二面性をもった生き物なのです。

しかも男のLINEをみたところで女がとれる有効なアクションはほぼありません。

他に女とのやりとりについて問い詰してもめんどくさい女だと思われて乗り換えられるし、なにもしなかったら今度はただただ嫌な気持ちだけが残ります。

にもかかわらず、感情にかられて恋人のLINEをみてしまうわけですから、人間というのはとても愚かです。

結局のところ彼のLINEをみてしまうのは、心のどこかで「相手をコントロールできる」と思っているからです。
コミュニケーションに対するそもそもの考え方が間違っているのです。

信頼とは何の見返りや担保がかなくとも相手を信じるということです。
つまり、「相手はコントロールできない」のが前提なんです。
というわけで、まずはご自身のコミュニケーションに関する考え方を「他人はコントロールできる」ではなく「コントロールできるのは自分だけ」と改めてみてはいかがでしょう。

最後に同棲についてです。
同棲というのは男にとって超高コストな選択です。

よく家事が減ったり、家賃を折半できるから楽になるという意見がありますが、まったくそんなことはありません。
むしろ日常におけるコミュニケーションコストが増えるので、全然お得感はないです。

コスパでいえば、そのコミュニケーションに費やしている時間を仕事に当てた方が短期的にも長期的にもよっぽど合理的でしょう。
それでも同棲という選択を彼がとるということは、本気の意味はさておき彼なりの理由があるのではないでしょうか。
家賃狙いの線は極めて低いと思いますよ。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。