Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】まだ遊んでいたい!男のデッドリミットは?

タグQ&A

Q&A


質問:結婚のデッドリミットは?

現在、30半ばの会社員です。

マッチングアプリを使って、ライトな付き合いをしているのですが、正直、最近、加齢も感じてきて、真剣な交際も探さないと独身のままなのでは、と思っています。

ですが、ぎりぎりまで気楽な付き合いをしたいとも考えております。

男としてのデッドリミットはいつごろでしょうか

<30代/男性/会社員>

 

回答:ライトな付き合いか、それとも真剣な交際か、というフレームを見直そう

ご質問ありがとうございます、オンクです。

blank

まず前提として

「ライトな付き合いか、真剣な交際か」

 

これはトレードオフの関係にありません。

おそらくワンナイトやセフレ的な人との関係を「ライトな付き合い」、結婚相手になりうる人との関係を「真剣な交際」と呼んでいるのだと思いますが、ありとあらゆるコミュニケーションはライトでもあり、また真剣でもあります。

 

仮に一夜限りの関係になってもそのとき真剣だったことは紛れもない事実だし、逆に長年連れ添った彼女との関係はライトな方がかえってうまくいったりします。

100人いたら100通りの関係性があるのです。結局のところ結婚相手になるであろう人もその関係性のうちのひとつに過ぎません。

 

なので、ライトな付き合いか、真剣な交際か、と悩むのではなく、全ての関係性に対して真摯に向き合いましょう。複数の女を愛するとき、時間やお金というリソースは分散しても愛情は分散させないというマインドセットが大切です。

 

それでもし結婚するとしたら、現実的な年齢としては35歳くらいまでではないでしょうか。

まわりをみた感じだと、35歳を越えて一度も結婚経験がない人は、よほどの変人か、なにかしら人格的に障害があるようにみられがちです。また35歳を越えると9割以上の男性はおっさんになるので、特別お金持ちでもなければいっきに難易度は上がります。

ちなみに35歳越えると、未婚よりはバツイチの方が女性ウケは良いみたいです。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧