Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】絶対失敗しないデートコースのポイントは?

タグQ&A

Q&A


質問:デートコース選びで失敗しないためには?

先日、アプリで出会った女性と人生初のデートをしたのですが、お店を予約していなかったため入れなかったりと、デートコースの決定から大失敗でした。

正直に、人生初でよく分かりませんでしたと言ったら許してもらえたのですが、今後失敗しないために気を付けておくべきポイントを知りたいです!

あわよくば次のステップに移るテクニックなども知りたいです!

よろしくお願いします!

<20代/男性/学生>

 

回答:デートはデザインしよう

ご質問ありがとうございます、オンクです。

男女が出会ってから深い仲になるまでのプロセスは出会う→LINE交換→食事→連れ込む→…

 

とだいたい皆同じです。にもかかわらず、うまくいく人とそうでない人の差がどこでつくかというと、デートのデザインにあります。

 

デザインというと、見た目をかっこよくするみたいなイメージで捉えられがちですが、そうではなく目的に向けて全体として正しく機能することです。つまり、ゴールから逆算してそれを実現するための手段として機能しなければ、ふたりの距離を縮めるデートとしては不十分なわけです。

 

最後に家に連れ込むのであればそこまでの導線、誘うときの言い訳、そこに至るまでの会話の流れなど、ゴールまでに必要な要素をデートの中にバランスよく散りばめていかなければなりません。と語り始めると、1万字くらいになってしまいそうなので、今回は効果が大きいであろう3つだけ紹介します。

 

1)カウンター席でやや騒がしいお店を選ぶ

物理的な距離を縮めることができれば、自ずと心の距離も縮まります。ここでは約45cm以内に入るのがとても大事で、これは密接距離と呼ばれ、ごく親しい人のみが入れる距離とされています。この密接距離に入りやすい環境と先につくってしまうというわけですね。
カウンター席なら必然的に物理的な距離を縮められますし、やや騒がしかったら近づかないと声が聞こえません。こういうふたりの距離が縮まるような環境をひとつずつつくっていくのが大切です。

 

2)絶対に駅を通らない

人間の日々の行動の約40パーセント以上が、意志による決定ではなく習慣によってなされています。僕らがPCをみるとやり残した仕事のことを思い出すように、女性は駅をみると帰りたくなります。これはどんなに良い感じでイチャイチャしていても、です。

1軒目から2軒目、2軒目からタクシーに乗るまで、ホテルに入るまでの経路で、必ず駅を通らないようにしましょう。

 

3)プランBを用意しておく

デートには想定外がつきものです。仕事で待ち合わせに遅れたり、お店の予約がとれてなかったりといったアクシデントはときどき起こります。だいたいモテる男はこうした場面でも落ち着いてそつなく対応します。予期せぬ事態が起きても別のプランに即座に切り替えられるようにしましょう。

具体的には、付近のお店やホテル、タクシー乗り場を把握しておくといいですね。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧