Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】結婚前提のお付き合いをしていた彼に突然振られました。

タグQ&A

Q&A


質問:婚活の場で知り合い、結婚前提のおつきあいをしていた彼に突然ふられました。

婚約はしていませんが、お互いの両親への挨拶も済ませています。

お互いの理想の結婚観やこれからのことを話し合いながらうまくやっていたのですが、彼には私との相違が負担に感じるようになってきたようです。

恋人としては最高だし若ければやり直せるんだけど、結婚は出来ないということでした。

私はまだまだ大好きで理想の彼氏であり夫だと思っていながらもお別れしましたが、なんとかやりなおせるなら復縁したいです。どうしたらいいものでしょうか?

<40代/女性/自由業>

回答:「話し合いができること」さえ伝われば、復縁のチャンスはあります。

こんにちは、トイアンナです。

blank

ご相談ありがとうございます。

拝読しながら思わず「その彼、何歳?」と確認したくなっちゃいました。
だっておっしゃっていることが、あまりにも幼いんですもの。自分と全く同じ人類なんていません。人は誰と付き合っても相違を見つけ、そこをどうやって埋めあい、ポジティブに進めていくか話し合うことで夫婦になるものです。

それを「相違が負担になる」と手放してしまっている彼はせいぜい自分のクローンとでもご結婚なすって! と、私ならキレたところでしょう。そこでまだ思い続けているあなたは、えらい。

 

さて、まだ彼と接点があるならば「私は人生であなたと相違が見つかっても冷静に話し合言える人だよ」というアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

 

「誰かと暮らす以上、違いが見つかるのは当たり前だと思う。でもそこで、どうやってお互い変われるか話し合えるかどうかが、恋人と夫婦を分けるんじゃないか」と冷静に伝えるのです。

こういった場面で泣きわめかれたりすがられたりすると、男性の心はどんどん冷めます。

 

成熟した女性として冷静に話し合えるならば、むしろ結婚向きの女性として振り向いてもらえる可能性が高まるはずです。頑張ってくださいね!

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧