TOP > Q&A > 【Q &A:byトイアンナ】友人にマッチングアプリを使っていることがばれてしまいました。
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】友人にマッチングアプリを使っていることがばれてしまいました。

タグQ&A

Q&A


質問:友人にマッチングアプリを使っていることがばれてしまいました。

幸い、理解があるタイプだったので、冗談交じりにからかわれただけで事なきを得たのですが、今後、似たようなことがあった時に、マッチングアプリを使っている理由を上手く説明する方法はないものでしょうか。

<20代/女性/学生>

回答:マッチングアプリを使っている人を笑う者こそ、笑われるべし

こんにちは、トイアンナです。

ご相談ありがとうございます。

マッチングアプリって、使っているのをなんとなく知られたくない気持ちになりますよね。ただ出会いを探しているだけなのに、どことなく恥ずかしい。その気持ち、わかります。

 

私自身、はるか昔に彼氏をmixiで見つけたのですが、出会いのきっかけを聞かれたときは「友人の紹介で」なんて濁していました。その彼、7歳年上だったんですがいったいどんな友人経由やねん、って感じですよね……。

 

しかし、ゼクシィで有名なリクルートブライダル総研の調査によると、昨年成婚されたカップルの1割がアプリや婚活サービス経由なことが判明しています。アプリをバカにできる時代など、とうに過ぎているのです。マッチングアプリはいまや堂々と使っていい恋愛・結婚へ至るツールですし、それを笑う者こそ時代遅れなのです。

 

というわけで「彼氏欲しくて」と言ってやろうじゃありませんか。

未来の成婚する1割になってやればよいのです。あなたを笑う者こそ、笑われるべし。また恥ずかしい気持ちをなくすためにも、私のような恋愛コラムニストがイメージアップへ努めたいと思います。お互い、頑張っていきましょう。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。