Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】マッチングアプリでの出会いが上手くいきません…!

タグQ&A

Q&A


質問:マッチングアプリでの出会いが上手くいきません…!

プロフィール詐欺もしていませんし、清潔感のある服装を着てデートに行くのですが、1~2回くらい会ってそれっきり……という事が多いです。

自分に女としての魅力がないのかな……とも思うのですが、男の人の心をつかむテクニックなどはないものでしょうか。

<20代/女性/会社員>

回答:魔性の女を目指す前に、雑談力を上げましょう

こんにちは、トイアンナです。

blank

相談ありがとうございます。

よく「男を落とす魔性のテクニック」なんてものが出回りますが、実際のところ超能力も魔法もないこの世でそんなものはありません。

しかし清潔感や誠実さなど最低限のハードルを越えているにもかかわらず、2回目のデートへつながらない女性にはある共通点があります。それは「話がつまらない」こと。

 

契約をバンバン取れるトップセールスは、決して魔性のテクニックを持っているわけではありません。
その代わり、相手の話に合わせてキャッチボールをするのが異様にうまい方ばかりです。

相手の話に対して、共感できるあいづちと

「それって、言い換えるとこういうことですか?」
「たとえばこうだったらもっと面白くありません?」
「そういえば知人でもこういう話があって」

と次のボールを投げ返せているでしょうか。彼にとって、あなたは面白い人になれているでしょうか。

 

「面白い人」といっても、常に爆笑できる話題を提供する必要はありません。相手の話題を広げてあげるだけでも、結果は変わるはずです

 

雑談に関する本はビジネス書のコーナーによくあるので、よければパラパラとめくってみてください。あなたの3回目デートが今度こそ実現しますよう、応援しています!

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧