Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】ワンランク高い男性とのデートがダブルブッキング!ドタキャンしてもいいのでしょうか。

タグQ&A

Q&A


質問:ワンランク高い男性とのデートが被ったら…?

マッチングアプリで知り合った男性とデートの約束をしたのですが、その日に、もうワンランク高い男性とのデートがかぶりそうです。

デートのキャンセルをしたいのですが、ドタキャンでも許される言い方などないでしょうか

<20代/女性/学生>

回答:どうせキャンセルするのなら、誠実に伝えてもいいんです

こんにちは、トイアンナです。

ご相談ありがとうございます。

私は海外生活が数年ありまして、何もかもド直球に言ってしまう悪い癖があります。
今回の例なら「どうしても他の男性と会いたいので今日はちょっと」と言ってしまうでしょう。さすがにこの伝え方はアメリカ人だってやるまい。ただのアホでございます。しかしアホな私と比べると、なんと奥ゆかしく心配りのあるご相談でしょうか。

 

と、言いたいところなのですが、男性は女性から遠回しに断られすぎて「俺に改善点がある」と気づけないトラブルもよく抱えています。

奥ゆかしすぎて傷つけない代わりに、彼の成長を阻害しているのかもしれないのです。それに下手に体調などを理由にしたら、リスケして会わねばなりませんよね。次の対応に四苦八苦するのは、あなたです。

 

というわけでさりげなく「もうご縁はないものと思ってね」と伝える方法が「いろいろ考えましたがあなたは私にはもったいない方なので、デートは遠慮したいです」というテンプレートです。

この断り文句、昔からお見合いで使われておりますので他の女性も多く使っています。いくら何でも同じ理由で何度も断られれば「遠回しにNOを言われたな」を男性も気づくもの。困ったら定型文に頼りましょう。さあ、デート行ってらっしゃいませ。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧