Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q&A:byトイアンナ】40歳の彼氏が結婚に踏み切ってくれません…

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:40歳の彼氏が結婚に踏み切ってくれません…

40歳になる彼氏が、自分の時間を大切にしすぎて、人と生活することがストレスになるようで結婚に踏み切ってくれません。どうすれば分かってもらえますか?

<20代/事務員/女性>

トイアンナの回答は・・・?

こんにちは、ご相談ありがとうございます。トイアンナです。

20代女性から見れば、彼の「人と生活することがストレス」という言葉は言い訳にしか聞こえないでしょう。


けれど想像してみてください。あなたがこれから20年一人暮らしをするところを。

家にはこだわりの家具を置いて、何もかも自分仕様になった完璧なマイホーム。
そして、そこにズカズカと上がりこんで「もうこれいらなくない?」と言いだす若い彼を……。

ウザくないですか?

 

自分のライフスタイルが確立した人間にとって、「相手に合わせて変える」ことはとてつもないストレスです。

むしろだから彼は「20代の子なら俺のライフスタイルに合わせてくれないかな~」と期待したのかもしれません。

彼はちょっと浅はかです。
でも、あなたも人間、彼のライフスタイルに合わせて変わるお人形にはなれません。

だから彼に変わってほしいと、むしろ願ったわけです。あなたが人間である以上、それは当然のことでしょう。

 

でも、彼はきっと変わってくれません。
あなたが彼に変わってほしいと願うのと同じくらい、彼だって「あなたの変化」を願っているからです。

お互いねだる同士じゃ、らちがあきません。

彼に合わせてあなたが折れるか、彼とのご縁を諦めるか。

それくらい大きな問題にぶち当たっていることを、まずは自覚してください。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧