Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】付き合っても長続きしません…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:付き合っても長続きしないのは、交際までの期間の問題ですか?

私は誰かと付き合っても長続きしません。破局の理由はフッたりフラれたりと様々です。

 

付き合うまでの期間が短すぎるのではないかと考えています。

出会って、合うかも!と思ったら恋愛モードに入ってしまい、ご飯に誘ったり突っ走ってしまうんです。

 

付き合うまでの期間って、どれぐらいあけて、どんな行動を起こすべきなのでしょうか?

 

今度こそ長続きするお付き合いをしたいのでアドバイスお願いします。

<20代/学生/女性>

回答:恋人にならないとわからない本性もあります

こんにちは、トイアンナです。

blank

これまで800名以上から人生相談を承ってきましたが、付き合うまでの期間が短くても、みなさまどんどん結婚しています。

何なら3回目までのデートで、ほとんどカタがついています。

あまり慎重にデートを重ねすぎると、関係に慣れすぎて恋人候補から友達に変わってしまうからです。

それに、どうせ付き合うまで恋人としての本性なんて見えないのですから、時間をかけてもムダかもしれません。
私は3年付き合ってから結婚しましたが、それから数年後に彼の意外な面を知り離婚しています。

私はとびきり目が節穴だと思いつつ、結婚後に借金や浮気などド級のトラブルに見舞われる女性は少なくありません。
「時間をかければ長く付き合えるかどうかわかる」という前提をまずは疑ってみて
ください。

 

ですから「合うかも!と思ったら恋愛モードに入ってしまい、ご飯に誘ったり突っ走ってしまう」相談者さんはむしろいいお付きあいへ向けた積極的な行動として、プラスに評価されるべきでしょう。

ではなぜ長続きしないのかというと、純粋に損きりが早いのでしょう。

 

あなたは「もう彼とは無理」と判断するのが人より早いのだと思います

けれど合わない相手と無駄に長く付き合うより、損きりが早いのはむしろ良いことではないでしょうか。

トライ&エラーを繰り返して、最後にいいお相手と巡り合えさえすればいいと、どっしり構えていきましょう。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧