Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】バイト先の先輩が好きだけど…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:バイト先の先輩が好きですが、気まずくなるのが嫌でご飯に誘えません。

私は今大学3年生で、アルバイト先の社員さんに片思いをしています。

彼は30歳で彼女がいないという事までは把握していて、出来ればご飯に行きたくて誘いたいのですが、同じ職場な為、気まずくなるのはどうしても避けたいです。

そのため、上手い誘い方とお誘いする前に、もし私が彼を誘ったら彼は答えてくれるかどうかの判断基準(質問や言動等)なども もしあれば教えて頂きたいです。

また反対に、誘ってもらえる方法も知りたいです。

わがままで難しいご相談で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

<20代/学生/女性>

 

回答:命がけの選択だということをおわかりですか?

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

残念ながらご質問者様が思っているよりも遥かにハードルが高いということをご理解頂きたく思います。

30歳の男性社員ということですが、
その男性がまともであるのならばあるほどご質問者様に手を出すことはない
でしょう。
ご質問者様の立場から見れば失敗しても気まずい程度の話ですが、その男性目線で見れば失敗したらセクハラでクビ。

30歳で懲戒解雇された男の未来を、ご質問者様は想像が出来ますでしょうか?

バイト先が一緒、ということを考えると、そのバイト先は飲食の可能性が高いことでしょう。
残念ながら現代の風潮を考える限り、あまり転職に強いとも思えません。
その男性が料理の腕を持っているのであればまだしも、チェーン店の雇われ社員であれば、自身で店を開くスキルもそうそうないことでしょう。

誇大表現ではなく、ご質問者様に手を出すということは命を賭けなくてはならないのです。
明日の食事を失う覚悟が無ければ彼はご質問者様に手を出しません。

ご質問者様には大変失礼なお話ですが「誘って貰える方法が知りたい」というような生ぬるい覚悟で彼に手出しをしようと思うなら、私はその男性社員の肩を持ちます。

ですので誠に申し訳ございませんが「失敗して気まずくなるのが嫌」程度の覚悟であるのならば、諦めることを強くおすすめさせて頂きます。

「失敗して気まずくなるのは嫌だけど、それよりもこのままの関係なのが嫌! 上野とかいうやつが止めようと私は行くんだ!」

という覚悟がないのなら、その社員さんのためにも私は諦めて頂きたいのです。

ご質問者様はまだお若い。未来も可能性も御座います。

ここで失敗しても諦めても、そこまで大きな痛手にはならないことでしょう。

だからこそ私は弱者を救いたいのです。未来ある強者ではなく、追い詰められているであろう弱者を救いたいのです。

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧