Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】もうすぐ会えなくなる気になるカノジョにアプローチしたいんです…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:もうすぐ会えなくなる気になるカノジョにアプローチしたいんですけど、方法が分かりません。

取引先の人がとても好きです。

いつも笑顔で挨拶をしてくれて、本当にいい人なんだなって思います。

今度、プロジェクトが終わって、打ち上げの飲み会があります。今までデートに誘う勇気がなかったのですが、プロジェクト終了もあり、次いつ会えるかわからないので、思い切ってお誘いしたいです。

どうアプローチすればいいですか?

<30代/営業/男性>

 

回答:「引き」のスキルを身に付けましょう!

ご質問ありがとうございます、オンクです。

blank

前回の質問者の方もそうだったのですが、だからなんでいきなりそんなリスク高いところにいこうとするんですかって(笑)。

個人的な回答としてはやはり絶対に誘わない方がいい、です。後から何言われるかわからないからです。
ただ今回はアプローチについて聞かれているので、もしアプローチするなら…という視点で回答します。

今回のケースのポイントは「押し」より「引き」のアプローチを採用することです。

これは言い換えると極めて高い確率でゴールして長期的な関係を築けるときにしか、こちらからアクションを起こさないということです。

理由は簡単でアプローチしてダメだった場合、取引先の偉い人経由で厳重注意を食らう可能性があるからです。
仕事をいつやめてもOKな状態ならかまいませんが、ほとんどの場合はおそらくそうではないはずです。

それでこの「引き」のアプローチはどうやったらできるようになるかというと、「引き」のアプローチで10人ほど抱いてみることです。

「引き」の本質は順序にあります。

・通常のアプローチ:男が女に食いつく→男からのアクション(食事に誘う、手を繋ぐなど)→女が食いつくor食いつかない
・「引き」アプローチ:女が男に食いつく→女からの脈ありサイン発生→男からのアクション(食事に誘う、手を繋ぐなど)

という順序を守ります。
つまり、イケると判断したときにしかこちらからはアクションを起こさないわけです。

この「引き」のアプローチには、以下の2つのスキルが必要です。

脈ありサインを正しく判定するスキル
②脈ありサインを引き出すスキル

①の脈ありサインを判定するスキルは短期間(約2~3ヶ月)で20~30回程度のデートをこなすことでだいたい習得できます(もちろん仮説→検証の流れをとることが前提)。

②の脈ありサインを引き出すスキルの方はもっと鍛錬が必要です。女から男への食いつきが上がるだろうシチュエーションを設計したり、微妙の脈ありサインを見落とさず、かつ絶妙な度合いでそのサインに答えていく必要があります。

これについては、おそらく出会いからデート、さらにはゴールするケースも含めてだいたい100人くらいにはアプローチする必要があるのではないでしょうか(もちろんこちらも仮説→検証の流れをとることが前提)。

まとめると「引き」に関するスキルを習得してからアプローチしましょう

ですが、そうしてると時間軸的におそらくあえなくなるので今回は残念ながら無理ですね。
おそらく「引き」のスキルを習得している過程でもっと素敵な女性があらわれると思いますよ。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧