Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】親友と好きだった女の子が付き合いました…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:好きだった女の子と付き合った親友からその子の話を聞くのが辛いです。どうすればいいですか?

最近自分の親友と好きだった女の子が付き合い始めました。

自分からアプローチしていて、いけそうだと思っていたので、とてもショックです。

親友は僕がその女の子のこと好きだったとは知りません。

そのため、記念日やプレゼントの相談をしてきて、辛いだけです。

 

どうすればよいでしょうか、?

<20代/学生/男性>

回答:失恋ではなく、失友に苦しんでいませんか

こんにちは、トイアンナです。

blank

ご相談ありがとうございます。自分がアプローチしていた子を友達に奪われるのはつらいですよね……。

文章を拝見する限りで判断してしまいますが、相談者さんは彼女を失ったことよりも友人との関係に悩まれていらっしゃるのではないでしょうか。

そして、心の奥底ではいつか「俺もその子好きだったから、諦めるけど彼女の話はしないでくれ」と伝えなくてはいけないことも、気づいているんじゃないでしょうか。

むしろさっさと伝えるべきです。

もしあなたから直接言われたのではなく、誰かの噂から「実は彼女のことが好きだった」と漏れたら、その友情は完全に失われてしまうからです。

 

いまあなたが試されているのは、愛情ではなく友情の深さです。

もしその親友を失いたくないのなら、手遅れとなる前に堂々と話しましょう。

彼女に何かしたわけでもないのですから、やましいことなどありません。

 

そこで「俺は諦めて次の恋へいくし、お前の幸せは願っている」と言えるなら友情は維持できます。

友達と彼女、両方失うくらいなら片方を繋ぎとめましょう

それに、友達はいつか彼女と別れるかもしれません。

そのときに再度チャンスは来るかもしれないのですから。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す