Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q&A:by早乙女まどか】彼にどう思われてるか不安で・・・。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:友達が少ない私のことを、彼がどう思っているのか不安です。

友達が少ない私を彼氏はどう思っているのか不安です。

マッチングアプリのおかげで26歳にして初めて彼氏ができました。

最初に声をかけてきたのは彼の方ですが告白は私がしました。

私は昔から人付き合いが苦手で友達がほとんどいません(今、連絡しあってるのは大学の友達二人だけ)。

一方彼は2週おきに常に友達と遊びに行く予定が入ってるほど。

連休中は幼稚園〜職場の人まで色んな人と遊びに行くくらい社交的です。

彼と話しているうちに私のこと(友達が少ない)ことが徐々に明らかになってきている気がして、どう思われているか不安です。

<20代/薬剤師/女性>

回答:不安なら僕に聞かずに彼に聞け!

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

blank

いいですか、僕に質問して答えがもらえたとしても安堵するのはつかの間です。

本当に必要なことは、僕に質問することではなく彼と腹を割って話すことです。

まず第一に、彼に質問者様が不安と思っている点を正直に伝えるように努力してみてください。

そうしないと不安は一生消えませんよ?

さて「友達が少ない」ことを質問者様はとてもネガティブに考えていらっしゃるようですが、全くそんなことはありません。

大切な友人と大切な関係を築き上げている、素敵なことじゃないですか。

ただ、今後もし「友達を増やしたい」「人脈を増やしたい」と思われた際に、少し役に立つアドバイスをいくつか最後にお伝えしますね。

基本的には4つのポイントを抑えてください。

カジュアル・インタレストコンタクト
イベント、社内外で使われるネットワークを大事にする。

インテリジェントネットワーク
専門的な知識を有するネットワークを大事にする

ストロングコンタクト
定期的に会う同僚でも特に仲が良い強いコンタクトを大事にする。

オンラインネットワーク
SNS等のインターネット上のネットワークで強く関わり合う

4つに分けていますが、共通するのは「新たなつながりを大切にする姿勢」です。

おそらく質問者様は既存のご友人とのつながりはとても大切にされているとは思いますが、その視野を広げて新たな人との出会いの際に、その一つ一つを丁寧に扱っていく意識をすることです。

それを意識するだけで、あっという間に友達は増えますよ。

そして、もちろんそこから息が合う人を選んでいけば、仲の良い友人の輪を広げることはできると思います。

「最初に話しかける!」とか「社交的になる!」とかそんな意識高い技術は全く必要ありません。

「一つ一つの出会いを大切にする」

この姿勢だけを、何か新たな出会いがあった際は思い出してみてください。

**

今だけ!!!早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す