Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q&A:by早乙女まどか】これは付き合っているの・・・?

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:「彼氏に立候補していい?」と言われました。これは付き合っているのでしょうか?

私は大学に入学した手で、中高一貫の女子高で育ったので、彼氏がいたことがありません。

大学に入ってから、2歳上のサークルの先輩と休日にご飯に連れて行ってもらいました。

ご飯の食べた後に夜景をいながらブラブラ散歩していると、「彼氏いるの?いなかったら立候補していい?」と言われました。

私はとっさに「はい」と言ってしまったものの、これはからかわれたのでしょうか?付き合っているのでしょうか?

どちらか、私にはわかりません。

<10代/学生/女性>

回答:付き合ってるわけじゃないけど「本気」だと思います!

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

blank

立候補は立候補!

付き合っているわけじゃないよ!

「立候補している」という状態は「付き合っている」という状態ではなく、あくまで「立候補」です。

彼は「あなたを恋人にしたいので立候補していいですか?」と宣言しているだけです。

選挙に例えると「選挙に出馬する」という状態ですね。

投票で結果がわかるまで当選するかどうかわからないように、あなたが彼を「恋人として認める」という承認をしない限り「付き合う」という状態にはならないでしょう。

さて、質問者様は「ご飯に連れて行ってもらった」と認識されていますが、この流れはあからさまにデートです。

きっと彼は「ご飯に連れて行く」という認識ではなく「デートに誘った」という認識だったのでしょう。

ご飯、夜景、Etc..

大学生の男性がここまで丁寧にデートプランを練ってあなたにアプローチしているのですから、僕から見れば「本気」だと思います。

少しでも彼に気があるなら一旦付き合ってみてはどうでしょう?

一歩踏み出すと、きっと何か新しいことが見えてくるはずです。応援しています。

**

今だけ!!!早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す