Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】就活中のカレをサポートしたいんです。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:就活で忙しいカレを彼女としてサポートしたいのですが、どうすればいいですか?

付き合って7か月の1歳年上の彼氏がいます。現在就職活動中で、なかなかデートができません。

 

今後の人生がかかってるとても大事な時期だということも十分に理解しています。

しかし、やはり2か月も会ってないとなると彼の私に対する気持ちが薄れてしまうのではないかと思ってしまいます。

 

こういう時どうすればいいか分かりません。

就職活動の知識もそこまでありませんし、彼女としてのサポートは何ができるのでしょうか?

 

アドバイス欲しいです!

<20代/女性/学生>

回答:忙しいときはデートを隙間時間でやりくりしませんか?

こんにちは、トイアンナです。

blank

ご相談ありがとうございます。忙しいときって、デートの日程調整すらつらいですよね。特に就職活動だと急な面接も多々あり、明日どうなるか分からないからデートもしづらいはず。

ところで相談者さんはデートを「何時間も取って、事前に待ち合わせて特別なことをする日」にしていませんか?

もちろんそういうデートができたら理想的ですが、もっと細切れの時間で会ってもいいんです

たとえば彼の大学へ行って隣の席で別の勉強をしていてもいいですし、就活帰りにさくっとご飯するだけでもかまいません。

15分、20分でも細切れのデートができれば「最近会った」感が出るはずです。

就活スポットはオフィス街になるので、サラリーマン向けのごはん屋さんもたくさんありますからちょうどよいでしょう。

そしてあなたもこれから就活が控えているかと思います。

彼の就活を間近に見せてもらうことは、あなたにもメリットがあるのではないでしょうか。

何なら彼が受けている就活イベントへ一緒に行ったっていいのです。

情報を先取りして就活を有利に進めつつ、彼と一緒の時間を増やしてはいかがでしょう

きっと今モヤモヤしているよりも、いい結果へつながると思いますよ。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す