Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】初めてできた彼女に喜んで欲しいんです。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:付き合いたてのカップルが気を付けることは何ですか?

最近人生で初めて彼女ができました。

とはいっても、女性をリードすることや、デートプランを考えたりするのはまだまだ苦手です。

付き合いたてのカップルで、特に男性側が気をつけることってなんですか?

<20代/男性/営業職>

 

回答:言うことを聞かないこと

ご質問ありがとうございます、オンクです。

blank

まずデートプランについて、ゼロから考えるのではなくさっさと先人の知恵を借りましょう。

マッチアップデート〜マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア〜

いくつかデートで使ってみればデートに使えるレストランがどういうものかそれなりにわかってくるはずです。

そのうえで特に気をつけることを挙げるとするなら、彼女の言うことをむやみやたらに聞かないことだと思います。

女の男に対する評価は全て事後的に決まるといってほぼ間違いありません

つまり、「プレゼントくれたから好き」や「素敵なレストランに連れて行ってくれたから好き」となるのではなく、セックスして好きになった後に「プレゼントくれたから」や「レストランのセンスがいいから」と理由づけするのです。

ここで絶対に避けた方がいいのは、女からのアドバイスをもとにその理想に近づこうとすることです。

女の理想を追い求めることは、他者の正解に身を委ねることです。

そこに自らの思考や意志はありません

誰かに設定されたゴールをそれが本当に自らの価値観に沿っているかも問わず、ただただそこを目指すことになります。

こういう男を女は、自らでゴールを設定できない価値感がブレブレの頼りない男、と評価します。

ある種残酷といえば残酷ですが、それが現実です。

これはビジネスシーンに例えばもよくわかります。

携帯電話会社が事前に顧客アンケートをして、携帯電話にほしい機能を洗い出し、人気にある機能やデザインを拠り所として、素晴らしいスマホが完成したかというとそうではありません。

ジョブズの頭の中にジョブズなりの答えがあったからあのiPhoneは生まれたのです。

結局のところ女、というか人間は口でなんと言おうが、みせてもらうまでなにがほしいかわからないわけですね。

ということで、なんでもかんでも彼女の言うことを聞いてはいけません。

彼女に答えを求めるのはただの怠惰です。

自らの行動で彼女のことを深くしり、自らの頭で深く考え、リードしてあげましょう。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧