Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】男友達から男に昇格したいんです…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:男友達から男に昇格するアプローチで気を付けることは何ですか?

最近好きな人ができました。ただとても仲が良いので相手は友達としか見てないと思います。

そこで、男友達から男に昇格するためにアプローチするとき、何に気をつければ良いでしょうか?

<20代/男性/飲食店>

 

回答:Good Genesな振る舞いを増やしてみましょう。

ご質問ありがとうございます、オンクです。

blank

ひとことでいえば、Good Dadな振る舞いです。

女は男の価値をGood Genes(遺伝子拡散できそうか)Good Dad(良き子育ての協力者)の2つの軸で評価します。

ひらたくいえば、Good Genes=モテてイケイケか、Good Dad=誠実で子育てに協力してくれそうか、です。

これは男女の生殖コストの違いに起因します。

男は精子の製造コストがほぼゼロなので量を重視する一方で、女は一度に多くの子供をつくれないので質を重視する、すなわち遺伝子的に優れていてかつ子育てに協力的な男を求めます

この前者がGood Genes(拡散できる優秀な遺伝子か)、後者がGood Dad(良き子育ての協力者か)という概念にあたります。

この2つの概念は同時に成立しません。

少し想像してみればわかるように、外で遺伝子を拡散しようとすれば子育ては疎かになるし、また逆に子育てに注力すればひとりに付きっきりになり遺伝子は拡散できないからです。

要するに両者はトレードオフの関係にあります。

にもかかわらず、女は常になんとかしてこの2軸を同時に満たすような特別な男をみつけようとします

女の恋愛における悩みが永遠に尽きないのは、現実に存在しない男がどこかに存在すると信じて探し続けているからみつけられなくて悩むのです。

ちなみに本人たちはこのことにはまったく気づいてません(笑)。

それで今回の女から男に対する「友だちとしかみれない」は、いわゆるGood Dad評価です(もちろんやんわり断るための言い訳の可能性も捨て切れないけど無視します)。

Good DadならそれはそれでOKじゃないかと思うかもしれませんが、両者はトレードオフの関係にあるのでGood Dadが評価されれば、今度はGood Genesとしての評価が不足します。

というわけで、ここはあえてGood Genesな振る舞いを増やしてみるのがいいでしょう。

具体的には、他の女と行ってるであろうおしゃれなレストランを知っている、息をするように嘘をつく、当たり前のように手を繋ぐ、キスする、などです。

最初はオロオロするかもしれませんが、これは誰もが通る道です。頑張ってください。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧