Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】年上の積極的な女性には、どうアプローチすればいいですか?

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:年上の積極的な女性には、どうアプローチすればいいですか?

マッチングアプリで出会った2歳上の女性と2回目のデートで、帰りに腕を組まれて、恋愛経験の浅い自分はパニックになって、距離を取ってしまいました。

その後気まずい雰囲気になっています。僕としてはまたデートに行きたいと思っています。

もう一回デートに誘いたいのですが、どうアプローチすればよいでしょうか?

<20代/男性/会社員>

 

回答:リラックスして自然体でいきましょう。

ご質問ありがとうございます、オンクです。

普通に食事に誘えばいいと思いますよ。
もし気になるようなら会ったときに、前回は嫌いなのではなく単にビックリしたから慌てて振りほどいてしまったと素直に伝えましょう。

ここでひとつ技術的な話をすると、メタな視点で説明することで気まずい空気にしないテクニックがあります。

使い方はものすごくシンプルで、気まずい空気になったときそれを第三者的な視点で説明することです。

これだけでややおもしろい雰囲気をつくり、場を和ませることができます

例えば、女の子に声をかけたくてもかけれないときは「あの…ナンパしようと思ってコリドー街にきたみたものの、ナンパできずにいます。あの…一緒に少し飲みません?あ、これがナンパというものなのか…」などと自分を状況を説明してもいいし、美人とのデートでヒヨったときは「今日すごく緊張してて…いや本当に緊張しててヤバイ。

最悪の場合、「まともに会話すらできず『はい』か『いいえ』しか答えないかもしれないけど、別に嫌いとかではないから」と前置きしておけばOKです。

今回の場合は、腕を組まれた瞬間に「えっ、まだ2回目のデートなのに急に腕なんか組まれたらパニくるんだけど(笑)」と言ってしまえば、気まずくならずに済んだでしょう。

結局のところ、気まずい空気は自分と相手の両方が「あ、気まずいな…」と感じたときに気まずい空気になるわけです。

こちらがリラックスして自然体で接していれば、気まずくならないですよ。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧