Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byトイアンナ】初恋のカレとの再会で気持ちが復活してしまいました…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:初恋のカレには彼女がいるのに、会ったら気持ちが戻ってきてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

最近3年ぶりに初恋のカレと再会しました。

再開するまではすっかり忘れていましたが、会ってから当時の気持ちが戻ってきてしまいました。

今は彼女がいるようですが、後で後悔しないようにアプローチだけ、自分の存在だけでもアピールしたいです。

ご飯に誘うのもデートっぽくて気が引けてしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

<20代/事務員/女性>

回答:元カノは、元カノらしく潔く去りなさい

こんにちは、トイアンナです。

blank

「いい元カノ」って、何でしょうか。
答えは、男が思い出したとき「やっぱりあの女にしておけばよかった」と思わせる女性です。

といっても、これはいい「元カノ」の話なので、もしヨリを戻して「彼女」になりたいなら、そう思わせる必要なんかありません。

どんどんデートへ誘って、本命の座を奪還すればいいのです。

けれど相談者さん、あなたはそうではないですよね。

彼への気持ちは戻っているけれど、付き合ったら同じ別れ方をしそうで「いざ私を本命に選ばれたら困るんだよな」とすら思っていそうです。

だからこそ「自分の存在だけでもアピールしたい」という言葉になるのでしょう。

奪う覚悟もないのに、マーキングだけしたい。

付き合う責任を取る気はないが、私を愛させることで承認欲求だけ満たしたい。

その感情を「傲慢」以外にどう表現したらいいか分かりません。

もしあなたがアプローチしたうえで付き合うこともなく去っていくなら、彼は「あんな女と別れてよかった」と思うことでしょう。

そう思われたくないなら、潔く去りなさい。

元カノは、潔く去ってこそ美しいものです

奪う勇気ができたら、また相談しにいらしてくださいね。その時は私と、真剣に戦略を立てましょう。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す