Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】浴衣デートの山場を乗り越えるには…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:浴衣デートに最適なデートコースは?

夏なので、彼女と花火大会で浴衣デートをしたいと思っています。

ただ、花火大会は混雑していたり、色々トラブルがあるんじゃないかと思います。

スムーズに乗り切るには、どういうデートコースがいいのでしょうか?

<20代/男性/会社員>

回答:問題を具体化し、脳内シミュレーションを。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

blank

問題を抽象化しないことを考えてみてはいかがでしょうか?

ご質問者様の仰る通り、花火大会には様々な山場があることと思います。

混雑ではぐれてしまうかもしれない。

慣れない下駄で足を痛めてしまうかもしれない。

屋台の食べ物で服を汚してしまうかもしれない。

花火が全然見られないポジションになってしまうかもしれない。

地元のヤンキーに絡まれてしまうかもしれない

このように「色々なトラブル」という抽象的な話を具体的なトラブルとして想定し、対策を考えてみるとよいでしょう。

例えば横浜の花火大会であればラブホテルはとんでもないスピードで埋まってしまいます。それもトラブルの一つでしょう。

私はご質問者様がどこの花火大会に行くのかも分かりませんのであまり具体的な話は出来ませんが、こういったトラブルもまた、1つのトラブルとして参考にして頂ければ幸いです。

そして「もしもそんなトラブルが発生したら、どうすれば良いか」ということを考え、シュミレーションを繰り返すと良いでしょう。

人間は初めてのトラブルが発生すると緊張してパニックを起こしてしまいます。

ですが例え脳内シミュレーションであっても一度経験をしておけばパニックになる可能性はかなり下げることが可能です。

 

完璧なデートプランを作ることは不可能で御座います。

ですのでそんなことよりも、トラブルが発生しても対処できるようになることが重要なのです。

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。
blank

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す