TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
【Q &A:byトイアンナ】理想的な女性を求めてしまうんです…。

【Q &A:byトイアンナ】理想的な女性を求めてしまうんです…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:理想的な女性像を求めてしまいます。どうすればいいでしょうか?

理想的な女性を追い求めてしまって、彼女とうまくいかないとすぐに「俺にはもっといい女がいる」と冷めてしまいます。

自分に自信満々なやつだ思われても仕方ないとは思いますが、どうすればいいのか分かりません。

<20代/広告/男性>

回答:「俺にはもっといい女がいるはず」という幻想を打ち砕くには

こんにちは、トイアンナです。

【Q &A:byトイアンナ】理想的な女性を求めてしまうんです…。

ご相談ありがとうございます。

相談者さんご自身も「俺にはもっといい女がいるはず」思考の限界にはすでに気づかれていますよね。

それなのにその思考が抜けないのはさぞしんどいでしょう。

このご相談を拝見して、私が別で受けている就活相談が思い起こされました。

就活相談ではよく「どうやって受ける会社を絞ったらいいですか」とご相談をいただきます。

けれど誰もが知っている企業の内定倍率は100倍を超えることも多くあります。

そんな状況で受ける会社数を「絞る」なんておこがましい、むしろ受けまくって1社でも受かったらラッキーと思ってください、くらいにお話させていただいています。

「内定した人間にしかどこへ行くべきか悩む権利はない、内定ゼロなら志望業界もへったくれもない」と。

恋愛も同じです。

相談者さんはまだ「どの女にしようか」と悩む権利はありません。

他に彼女候補ができて初めて「どの女性と付き合うべきか」悩む権利が生まれるのです。

浮気をしろとは言いませんが、具体的にもっといい女性を彼女にできる可能性はあるのでしょうか?

「いま告白したら確実に落ちる」というところまでより素敵な女性と近付けたなら、そこで初めて悩む資格を得られるでしょう。

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
【Q &A:byトイアンナ】理想的な女性を求めてしまうんです…。


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。