Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】フラれたけど、再度アタックしたいです…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:再アタックには、どれくらい期間をおけばいいですか。

一度交際を断られたのですが、再度アタックしたいです。

どのくらい期間おけばいいでしょうか?

<20代/女性/企画>

回答:重要なのは年月ではなく状況で御座います。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

日本で最も難しい試験の1つに司法試験が御座います。

弁護士や裁判官になるために必要な資格であり、その難易度は「10000時間の勉強が必要」とまで言われています。

さて、それではご質問者様が今年司法試験を受験して、落ちたとしましょう。

それでは一体どんなことが起これば、ご質問者様は来年の司法試験に合格するでしょうか?

まず思いつくのは「勉強」でしょう。

勉強が足りなくて落ちたのだから勉強をする。

とてもシンプルな発想です。

他にはどんなことが思いつくでしょうか?

私はあえて「どんなことをすれば合格するか?」ではなくどんなことが起こればと書かせて頂きました。

そう必ずしもご質問者様が何かをする必要は無いのです。

例えば試験のルールが変わることで合格する可能性もあるでしょう。

実際に司法試験は2006年に大幅なルール改正があり合格率が激増しました。

それまでは高くても3%程度しかなかった合格率が、ルール改正のあった2006年には48.25%まで跳ね上がったのです。

ですのでご質問者様が2005年に不合格になっていた場合、何もしなくても2006年には合格した可能性も十分に考えられるでしょう。

他にもたまたま試験範囲が変わりご質問者様の得意分野になるかも知れませんし、司法試験の人気が暴落し受験者がご質問者様だけになるというような場合でも合格できる可能性はあるでしょう。

しかし、何かしらの変化がなければ10年経とうが20年経とうが受かることはあり得ません。

そうつまり重要なのは年月ではなく状況で御座います。

状況が変化すれば1年後に合格することは十分に可能で御座いますが、状況が変化しなければ何年経とうが受かることは御座いません。

今回のご質問も同じで御座います。

残念ながらご質問者様は「彼女選抜試験」に不合格になってしまいました。

それではご質問者様が合格するためにはどうすれば良いでしょうか?

自分を磨くという方法で合格点を狙っても良いでしょう。

男性が失恋をすることで合格率が上がるタイミングを狙っても良いでしょう。

何かしらのきっかけで男性の好みが変わるのを待っても良いでしょう。

方法は何でも構いません。
重要なのは環境の変化で御座います。

もしも告白した翌日に、男性が恋人から振られたら翌日に再度告白したって構いません。

期間ではなく、2人を取り巻く環境にどのような変化があったのか、ということでお考え下さいませ。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧