Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】マッチングアプリで女性を楽しませる方法が知りたいです。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:マッチングアプリで女性を楽しませる方法が知りたいです。

メッセージや自己紹介など、マッチングアプリで女性を楽しませる鉄板のネタはありますか?

<30代/男性/会社員>

 

回答:鉄板ネタというのは諸刃の剣です。

ご質問ありがとうございます、オンクです。

blank

ないです。
鉄板ネタというのは諸刃の剣です。

かつてレジェンド恋愛工学生のひとり某恐竜系アカウントは、「かわいすぎてムカつく」というトリケラスクリプトを開発し、一世を風靡しました。

男は皆マッチングアプリのファースメッセージにトリケラスクリプトを使うようになりました。

するとどうなるか。マッチングアプリをしている女性には毎日数十件、いや数百件ものトリケラスクリプトが届き、彼女らはうんざりするようになります。

当然届いたトリケラスクリプトはすべからくブロックです。

そう、トリケラスクリプトのコモディティ化です。

実は恋愛だけでなくビジネスなどもっと大きな文脈でもこうした現象は起こります。

誰かが成功する

成功事例をパクる

みんながパクる

世の中にありふれてコモディティ化する

インターネットによって情報の並列化が進むに連れ、このスパンはどんどん短くなっています。

女は男に特別な存在であることを求める生き物です。

誰かの鉄板ネタをマネした瞬間、あなたは彼女にとって特別な存在ではなくなります。

うまくいったものを表面的にマネするのではなく、その文脈や構造を正確に理解し、自らの性格や得意分野に合わせて、鉄板ネタを作れるようになりましょう。

逆説的ですが、「これやれば正解!」みたいなものを探さないことが返って近道だと思いますよ。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧