Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】カッコ悪いと思われるのが嫌なんです。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:カッコ悪いと思われるのが嫌なんですけど、どうすればよいでしょうか?

年下女性が好きで、マッチングした相手とデートするときは奢っているのですが、毎回奢るのは大変なので、少しは払って貰えればなと考えています。

ですが、カッコ悪さを感じてしまってなかなかお金出してと言いにくく、結局全額払ってしまいます。

カッコ悪いと思われずに相手にもお金を出してもらう方法はありませんか?
<30代/男性/会社員>

回答:その考え方、ダサいです。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

私は「デート代は男が奢るべき派」の人間で御座いますので、ご質問者様のように女性に支払わせることにカッコ悪さを感じてしまう男性のことを大変好ましく思います。

もちろん割り勘派を否定するつもりは御座いませんし、必ずしも奢りが正しいというわけでは御座いません。

ただ、古い考えかもしれませんが、女性に対して「見栄を張りたい」という強がりを持つことは格好の良いことであると私は感じます。

しかし、毎回毎回奢っているのが経済的につらいという事情も決して分からなくはありません。

なんだかんだでデートを1回すれば1万円くらいはかかってしまうのです。

月に1回程度であれば大した額では御座いませんが、2回3回と繰り返せばその額も決して馬鹿にはなりません。

女性に少しで良いから負担をして欲しいと考えるのも当然のことでしょう。

どうかご安心くださいませ。

そもそも「奢りたい」というのは男性の勝手な自己満足であり、ご質問者様が思っているほどには女性は奢りを望んではおりません

もちろん年齢差や収入差にもよりますが、デートで割り勘をすることに強い反感を示す女性は、現代ではごく一部と言わざるを得ません。

1980年代後半、バブル真っただ中の銀座であれば決して許されなかったであろう割り勘は、現代では決して珍しくない文化なので御座います。

例えば会計が1万円であれば、普通に「2000円だけ貰っていい?」と言っても良いですし、1軒目は自分で全額支払い、2軒目は支払って貰うような方法でも良いでしょう。

いずれにしても、ご質問者様が思っているほど割り勘は「ださい」と思われていないのでご安心くださいませ。

割り勘は……で御座いますが……

なぜご質問者様はダサいのか

割り勘はダサくありませんが、残念ながらご質問者様は死ぬほどダサいと言わざるを得ません。

先ほどから申し上げておりますが、私は割り勘派が悪いとは少しも思っておりません

奢り派も割り勘派もそれぞれの価値観の問題で御座いますので、決してどちらが正しいというわけではないのです。

しかし、もしもご質問者様が曲がりなりにも「奢り派」であったのなら、たかだか数千円程度の話で意見を変えてしまうのはダサいと言わざるを得ません。

何故ならば、今回のご質問者様は自分のカッコよさとプライドを守るために2000円すら払えないのです。

それでもまだ「ごめん、お金がないから2000円だけいい?」というように自分のプライドを捨てられれば良いのですが、ご質問者様はそれもできない。

2000円の価値すらない安いプライドを必死に守ろうとしているその姿が非常にダサいと言わざるを得ません。

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧