Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】デートコースを考えるコツが知りたい!

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:デートコースを決めるコツを教えてください!

マッチングアプリを使い始め、幸いデートまでこぎつけることができるようになってきたのですが、毎回デートの行き先で悩みます。

 

いままで女性とお付き合いしたことがなく、デートコースといっても映画館や水族館のようなイメージしかないため、デートの行き先の決め方というものが良く分かりません。

 

デートコースを決めるコツを教えてください!

20/男性/学生>

 

回答:選び方には3つの重要なポイントがあります。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

デートコースの選び方で御座いますが、これには3つのポイントが御座います。

毎回必ずこの3つのポイントを抑える必要は御座いませんが、ポイントを参考にすることでプランを決めやすくなるかと思います。ぜひご活用下さいませ。

同じ場所を避ける

ご質問者様が8月に江ノ島で海デートをしたとしましょう。

彼女は大満足。

さてそれではご質問者様が次のデートを企画するとき、次のどちらの場所の方が良いでしょうか?

A 江ノ島水族館
B 八景島シーパラダイス

答えはBの八景島シーパラダイスで御座います。

これは江ノ島水族館よりも八景島シーパラダイスの方が素晴らしい水族館であるという話では御座いません。

単純に立地の問題で御座います。

江ノ島水族館と江ノ島の海水浴場(片瀬海岸)は目と鼻の先。海デートと水族館デートは全く異なるデートで御座いますが、場所が近いとどうしても新鮮味が失われてしまうのです。

逆に言えば、場所が全く違うなら同じようなジャンルのデートでもそこまで問題ありません。

例えばラーメン好きのカップルは毎回ラーメン屋めぐりデートをしていることが御座います。

デートのジャンルは毎回「ラーメン」で御座いますが、場所が毎回違うのでマンネリ化しにくいと言えるでしょう。

逆に言えば、毎回違うジャンルのデートでも、同じエリアを回っているとマンネリ化しやすいと言えます。

新宿や池袋などの街には大抵のアミューズメント施設が揃っているので、ついつい頼ってしまいがちですが、毎回同じ駅というのはかなりマンネリ化しやすいので注意が必要でしょう。

2人で一緒に楽しむ

デートにおいて2人で一緒に楽しむことは何よりも重要で御座います。

そんなこと言われるまでもないとお考えかと思いますが、実はご質問文の中には2人で一緒に行動出来ていないデートプランが御座いました。

それが映画館。

映画産業を敵に回したくはないのですが、映画は2時間近く”1人で楽しむ”もので御座います。

偶然隣の席に座っているだけであり、上映中は互いに何かしらの干渉をするわけでも御座いません。

映画は2人の時間のようで1人の時間と考えるべきものなので御座います。

もちろん映画の後で、その映画をテーマに会話をすれば盛り上がるかも知れませんが、2時間近い時間をロスしていることを忘れてはいけません。

映画を見ずに最初からカフェでおしゃべりをした方がはるかに”一緒に楽しんでいる”と言えるでしょう。

映画は極端な例で御座いますが、他にもライブ会場やスポーツ観戦もこの傾向が少なからず御座います。

この2つは映画と比較すれば、2人で会話をすることが出来ますが、それでも視線が恋人ではなく歌手や選手に向かっているという点では注意が必要でしょう。

また片方の方だけが楽しめる場所がデートでダメな理由もこのポイントを満たせないからで御座います。

初体験を目指す

例えばご質問者様の彼女がテニス部に所属しているとしましょう。

その場合、ご質問者様はテニスデートとゴルフデートのどちらに女性を誘いますか?

これは好みの問題も御座いますので一概には言えませんが、基本的にその方が普段あまりやらないことに誘ったほうが喜んで貰える可能性が高いと言えるでしょう。

よく「男は女の初めてになりたがる」と言いますが、女性もまた「初めての経験をさせてくれた男性」に好意を持つ傾向が御座います。

これは何も性生活に限った話では御座いません。

例えば食事を選ぶにしても、女性が食べたことのないようなジャンルを選ぶなどの工夫をすることで、より良いデートプランになることでしょう。

何もお金をかける必要は御座いません。

例えば「電車で1時間くらいの街にお出かけして、話題のかき氷を食べる。」というデートでも十分なので御座います。

このデートは「場所を変える=遠い駅」と「初体験を目指す=食べたことないかき氷」を満たしていると言えるでしょう。

しかし経費はせいぜい2~3000円。

これが隣の駅であれば、「初体験を目指す」しか満たせませんが、1時間離れるだけで「場所を変える」というポイントも満たすことが出来るのです。

如何でしょうか?

意外とデートプランって簡単なような気がしてきませんか?

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧