Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】10年付き合っていた彼氏とヨリを戻したい…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:マンネリ化が原因で別れてしまった彼氏とヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか?

先日、10年付き合っていた彼氏と別れました。

理由は、お互い刺激に慣れてしまっていてマンネリ化してしまったところにあります。

私もこのままじゃいけないと思っていたので納得済みで別れたのですが、今になって後悔し始めています。

よりを戻したいと思っているのですが、男性から見て一度すっきりと別れた女性とよりを戻すという可能性はあるのでしょうか?

<30代/女性/会社員>

回答:10年の関係を終わらせる、きっかけがあったはず。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

大変失礼では御座いますが、客観的に見て、ご質問者様が後悔をすることは明白であったでしょう。

まず、別れた原因がマンネリ

つまり相手の男性に何かしらの致命的な問題点があったというわけではないということで御座います。

少なくとも10年間決定的な別れになるような問題がお互いに発生しなかったのです。

お二人の相性は客観的に見てかなり良いものだったと言えるでしょう。

次に年齢も重要で御座います。

ご質問者様は30代とのことですが、間をとって35歳と仮定しましょう。

すると25歳から35歳までの10年間を彼と一緒に過ごしたということ。

ご質問者様も少なからずご結婚を考えたことでしょう。

説明を分かりやすくするためにあえて過激な表現をさせて頂きますが、ご質問者様は大切な婚期を彼に捧げたのです。

婚期を捧げた相手と結婚をしないで別れる。

これは女性にとってかなり大きなダメージであることは間違いありません。

そもそもご質問者様は「私もこのままじゃいけないと思って」と書かれておりますが、これは「結婚もせずにだらだらと恋愛を続ける関係を継続してはいけない」という意味ではないでしょうか。

つまりご質問者様はマンネリに文句があったのではなく、いつまでも結婚を切り出さない彼の態度に不満があったのだと私は思います。

決して彼が嫌いなわけでもなければ、ややマンネリ気味な関係にそこまで大きな不満があるわけでもない。

そんな相手と別れたのです。

これは後悔するなという方が難しいでしょう。

復縁は可能か?

それではご質問に回答させて頂きます。

そもそもご質問者様は一見すると「納得して」別れているように見えますが、現状こうして後悔していることからも完全に納得していなかったのは明らかでしょう。

一方で男性もまた同じで御座います。

お互い仲良く平和裏に別れることなんて基本的にあり得ません。

特に10年も関係が続いた場合はそうでしょう。

何かがあったのです。

何かがなければ10年間続いた関係を終わらせることはありません。

何か、10年間の関係を終わらせたくなるようなきっかけがあったのです。

そのきっかけとは一体なんでしょうか?

恐らくは「他に好きな人ができた」のでしょう。

最悪の場合、彼氏様は浮気をしていたかもしれません。

そしてそちらの女性と正式に付き合うために、ご質問者様との関係を清算した可能性も考えられます。

この場合、そもそもご質問者様がそんな男性との復縁を望まないとは思いますが、復縁は困難でしょう。

いずれにしてもこの「きっかけ」が何なのか分からないと、判断が出来ません。

もしかすると悲しい事実を目撃することになるかも知れませんが、相手への思いを吹っ切るためにも、この「きっかけ」が何なのか調べ、考えてみることをオススメさせて頂きます。

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧