Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】大好きだった彼が転勤してしまいます…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:長い間好きだった彼の転勤が決まりました。諦めるべきですか?

私にはずっと好きだった彼がいます。

彼は転勤で大阪に行くことが決まりました。長い間、疎遠だったので、またアプローチを頑張っていこうと思っていたところでした。

かなりショックです。

遠距離では会えないし相手は連絡もとるタイプではありません。

そろそろ大阪で相手を見つけなきゃと言っていたので、遠距離恋愛をする気はなさそうです。

遠距離の彼にどうアプローチしていくべきなのでしょうか。諦めるべきなのでしょうか。

<20代/女性/営業>

 

回答:先延ばしにしていた結果、締め切りに到達してしまっただけ。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

小学生の頃、これから勉強をしようと思っていた時に、親から「勉強しなさい」と言われ、やる気がなくなってしまったことは御座いませんか?

皆様1度くらいはそういった経験がお有りかと思いますが、親というのはどうしていつもタイミングが悪いのか、と疑問に思ったこともあることでしょう。

 

実はあの現象は親のタイミングが悪いわけでは御座いません

子供がずっと「よし勉強しよう」と思っていながら行動をしていないことが問題なので御座います。

例えば「今日は勉強しよう!」と思って早起きをしたのに、結局夕方までゴロゴロ過ごしてしまったというような状況を考えてみましょう。

この場合、子供は朝から夕方までずっと「もう少しゴロゴロしたら勉強しよう」と考えているのです。

ですので10時に言っても、13時に言っても、17時に言っても、子供は「今、勉強しようと思っていたのに!」と感じてしまう。

「あと少ししたら頑張る」と考えている方は永遠に「あと少ししたら頑張る」のままなのです。

そしてある時、期限が来ると「ちょうど今、始めようと思っていたのに……」とタイミングの悪さを呪いますが、それは勘違いでしかありません。

さて、今回のご質問に戻りましょう。

ご質問者様は「これからアプローチを頑張ろう!」と思っていたタイミングで、偶然にも彼の引っ越しが決まってしまったとお考えかも知れませんが、失礼ながらそれは勘違いで御座います。

恐らく、ずっとずっと「これから頑張ろう!」と考えていたのではありませんか? 

毎日毎日「これからこれから」と。

そして先延ばし続けた結果、締切に到達してしまったのです。

恐らく彼の引っ越しが決まっていなかったら、ご質問者様は今日この日も「これからアプローチを頑張ろう!」と考えていたことでしょう。

そういう意味では彼の引っ越しが決まって良かったかも知れません。

ご質問者様が私に望んでいる回答は分かります。

「チャンスを待つべきです。遠距離でもチャンスは巡ってきますから、その日を待ちましょう。」

この回答をお望みではありませんか?

何故ならばご質問者様は先延ばしを望んでいるのです。

ですのでこうして「チャンスがいつか来る」なんていう抽象的な夢物語で先延ばしを肯定してほしいのではないでしょうか?

私はご質問者様の夢を断とうと思います。

幸いにも彼の転勤はまだのようですので、大阪に引っ越しをする前までにアプローチをして下さいませ。

ご質問者様に今必要なのは小手先のテクニックではなく、今この瞬間から行動することで御座います。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 


 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧