Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byラブホの上野さん】元カノより好きな人ができません。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:最近、恋に落ちることがありません。

初めまして。20代中盤の男です。

最近なかなか恋に落ちなくなってしまったことが悩みです。

私は今までの彼女が恋の基準になっているためか、今までの彼女を超えないと恋に落ちません。

あの彼女は優しくて可愛かったから、あの彼女は頭良かったから…のように今までの彼女を基準にして考えてしまい、それを超えてくる人じゃないと盲目になるような恋に落ちれなくなってしまいました。

そのような人はなかなか見つけられないし、見つけられたとしても大抵モテるため彼氏がいます。

このハードルが高くなってしまった状態をどう改善していけばいいでしょうか?
<20代/男性/会社員>

 

回答:盲目的な恋をしない、大人になったのです。

ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

あの子は顔が良かった。あの子は優しかった。あの子は頭が良かった。

ご質問文にある「あの子」が共通の1人の女性を指すのであれば、その女性の幻想に囚われていると言えるかも知れません。

しかしご質問文の文脈からしても、この「あの子」は1人の女性を指す言葉ではないでしょう。


Aちゃんは顔が良かった。

Bちゃんは優しかった。

Cちゃんは頭が良かった。

つまりご質問者様はこれまでに少なくとも2人以上の女性とお付き合いをされてきた経験があるということになるでしょう。

さて、ご質問者様は「前の彼女と比較してしまい”恋に盲目”になれない」とお悩みなっているようですが、それではどうして2人の彼女を作る時には”恋に盲目”になれたのでしょうか?

もしもご質問者様が「前の彼女と比較してしまうので恋に盲目になれない」としたら、ご質問者様は2人目の彼女の時も盲目になれなかったはずでしょう。

しかし2人目の時には発生しなかった問題がこうして今になっては発生した。

これは何か別の要因があると考えられるのです。

それではその要因とは一体なんでしょうか。

恐らくご質問者様は大人になったのです。

熱に浮かれ、周囲が見えなくなるような恋をするような歳ではなくなったのでしょう。

大人の恋は情熱だけではなく、理性と打算も必要で御座います。

好きという気持ちさえあれば、それ以外は何もいらない。

そんな言葉は若者の特権でしょう。

社会人になり、結婚も見据えた年齢になってしまった今、ご質問者様は「盲目的な恋」をしないように成長されたのです。

この人となら上手くやれそうだ。そんな理性的な恋を始めれば何も問題ありません。

P.S. 男性の精力のピークは10代後半というのも大きな原因である気も致しますが……

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧