Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q&A:by早乙女まどか】素の性格を隠し通すべきなのでしょうか?

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:素の性格を伝えるタイミングを逃したまま彼女と付き合ってしまいました。このまま性格を隠し通すべきなのでしょうか?

最近マッチングアプリで彼女が作れました。

それで嬉しい反面、困ったことも起きていて、マッチングアプリでやりとりをしてデートしていた時は「女性に気を遣える男」というのを意識して演じていたのですが、そのまま付き合うことになり、素の性格だとだらしなくて適当だということを伝えるタイミングを逃してしまいました。

このまま隠し通すべきなのでしょうか?

<20代/男性/学生>

回答:時には妥協も需要も我慢も必要です。

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

blank

「ありのーままのー姿見せるのよー」って言って自分の素を強引に相手に認めてもらえることができるのはディズニーの『アナと雪の女王』の某キャラクターくらいです。

そもそも「素の自分」をありのまま受け入れてもらえるなんて、めったにないことです。

人間、生まれた場所も育った環境も違います。

それでも今こうやって社会が成り立っているのは、細い、細い糸の上を歩くように人々がお互いに気を使いあい、コミュニケーションをとって、そしてやっと、なんとか成り立っているのです。

「素の自分」と「気を遣える男」、うまくバランスを取りながら少しづつ彼女とコミュニケーションをとって自分を出していってください。もちろん、相手がそれを受け入れてくれるとは限りません。

それでもそうやってお互いが背中を預け合い、時には汚い部分や弱い部分を見せ合いながら助け合い生きていくのです。

時には妥協も需要も我慢も必要です。

二人でそれを乗り越えて、より良い関係を築いてください。

応援しています。

**

今だけ!!!早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す