Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q&A:by早乙女まどか】鬱の彼氏と別れて、前に進めないです…。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:鬱の彼氏のことが好きだったけれど、前に進めないです。私はまた先に進めるでしょうか?

 

半年前、仕事が原因で鬱になった彼氏と別れました。

付き合っているとき彼の感情の浮き沈みが毎日激しく、まともにデートにも行けなくなってしまいました。

彼曰く、デートの約束をしても当日気分が優れないと家から出られなくなってしまうそうです。

せっかく会っても、私が近況報告などをするとそれを妬み嫌みを言われたり舌打ちをされていました。

鬱になる前は凄く良い人だったので、病気だと分かりつつも辛く凄く悩みましたが笑うことよりも泣くことが増えたので別れました。

それから、友人が男性を紹介してくれたり、日々の生活で自然と新しい男性に出会ったり、マッチングアプリでいい人がいないか探したのですがこの半年間、誰にも心がときめきませんでした。

鬱の元カレと付き合う前は割と惚れやすいタイプだったので自分でも驚いています。

友達にはとりあえず告白してくれた人と付き合ってみればと言われるのですが、好きでは無い相手と付き合って、また酷い言葉を言われたら…と思うと足が重いです。

どうしたら私は先に進めるでしょうか?自分がときめく相手を待った方が良いのでしょうか?

<30代/女性/会社員>

 

回答:ときめきを待つのではなく、自分から進もう!

ご相談ありがとうございます、早乙女まどかです。

blank

「自分がときめく相手を待った方が良い」なんて夢はさっさと諦めて自ら「自分がときめく相手を探しに行く!」ことに専念しないとやばいです。

だって、考えてみてください。例えばマッチングアプリ、男性は20代後半から30代にかけて一番もてる時期にはいってきます。

少し会社にもなれて、小銭も稼げるようになって、そうすると見た目にも気を使ったりして、どんどんモテるフェーズに入っていきます。

一方で女性の30代というのはマッチングアプリでいうとBBAです。

男性は年齢のフィルターから外していることも多いです。

そんな中「ときめく相手を待つ」なんて姿勢をとれば、あっという間に数年経過して取り残されていますよ。

元彼のことなんてさっさと忘れて前に進みましょう。前に進むしか無いんです。

前進あるのみ!前進しなくては何も得ることは出来ません。待っていてもときめきを運ぶ道明寺司なんて現れないんです。

一度しっかり現実と向き合い、自身と向かい合い、そしてこれからとるべき行動について今一度考え直すことをおすすめします。

**

今だけ!!!早乙女まどかさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧