Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】全然モテない大学生の男です。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:全然モテなくて…。

初めまして、現在大学生の男です。

男としての偏差値は多分普通くらいだと思っています。

自分で言うのもなんですが、昔から人の輪の中心になることが多く、男女かかわらず友人も多いのですが、今まで恋人ができたことがありません。

意を決して告白したこともあるのですが上手くいったためしがありません。

断られ方はだいたい「男としては見ていなかった」というニュアンスです。

女性に相談すると「誰にでも優しいのは印象良くない」と言われるのですが、別に下心があるわけでもないのに納得いきませんし、好きな人以外にあえて冷たくするのもどうかと思います。

また、好きな人にだけは意識的にやさしくしているので、言い方は悪いですが扱いの優劣もついていると思います。

友人は多いけどモテない男というのはどこに原因があるのでしょうか?

<20代/男性/学生>

 

回答:まず恋愛に対するそもそもの考え方を改めましょう

ご質問ありがとうございます、オンクです。

blank

恋愛はシンプルな加点方式のゲームではありません。

質問者さんの相談内容から推察するに、ルックス+社交的+リア充度+コミュ力+やさしさ…なんでこんなにも多くを持っているのにオレはモテないんだ、とみてとれます。

しかし、恋愛は受験勉強のように、国語、数学、英語、理科、社会全て満点!どうだ合格!!みたいな範囲が決まっている加点方式のゲームではありません。

もちろんコミュニケーションスキルやデートのデザインなど役に立つ分野はありますが、それら全てを習得したところコントロールできない要素があるのが恋愛というものです。

受験に例えると、試験の朝に「今日は国語だけで配点500点にします。他の科目は0点です」となることもあれば、「配点はわかりません。試験官の気分で決まります」となることもあれば、「やっぱり試験やめます」となることもあるといっていいでしょう。

要はいつだって男を選ぶ選択肢をもっているのは女なのです。

 

そのうえでテクニカルな話をすると、やはり質問者の方にはGood Genesな要素が足りないんだと思います。

女は生殖コストの高さから男に量ではなく質を求めます。

つまり、Good Genes(イケイケで遺伝子拡散できる)かつ、Good Dad(子育てに協力的)な男を求めます。

この両者にはトレードオフの関係があり、これらを同時に満たす男は存在しないにも関わらず、こうした男を女は白馬の王子様的にどこかにいるものだと思いこんでいます。

今回のケースはこのGood Genesな要素、すなわち他の女ともよろしくやってそうか、という視点でそうはみられていないということです。

要するにやさしくするだけでなく、女を無視したり、嘘をついたり、不意に手を握ったりなどといった世間的にいうチャラい要素を増やしてくとよいのではないでしょうか。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧