Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q &A:byオンク】マッチングアプリで女性と会いたい!メッセージのコツが知りたいです。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:メッセージのコツが知りたいです。

非モテ男子です。

大学に入るまでずっと男子校で大学でも男ばかりのサークルに入ってしまったので女性とのかかわり方が分かりません。

全く接点が無いのでアプリを始めてみたのですが、メッセージが続かずに空中分解してしまいます。

オンクさんの視点から、「ここに気を付けておけば、とりあえずメッセージは切られない」というようなコツはないでしょうか?

<20代/男性/学生>

 

回答:魔法のようなテクニックは存在しません。

ご質問ありがとうございます、オンクです。

blank

「これやれば必ずメッセージが続く」という魔法のようなテクニックは存在しません。

あくまでも確率の問題にすぎないからです。

誰も明示的には言いませんが、マッチングアプリの目的は出会って、食事にいき、男女の仲になることです。

つまりなにが言いたいかというと、メッセージを続けることはおまけであって、マッチングアプリ本来の目的ではありません。

LINEを交換したらなるべく早く食事に誘わないといけないんですよ。

よく考えてみてください。

女には一日に数十、いや数百件ものいいねが届き、それをいちいちみてスクリーニングするだけでもかなり面倒なはずです。

しかも常時数人の男から食事に誘われて続けている状態です。

この状態で質問者の方と目的もないLINEメッセージのやりとりをしている暇があるでしょうか。

 

LINEメッセージの肝はとにかくさっさと食事に誘うことです。

1通目で簡単な挨拶程度のメッセージを送り、2通目で「○日か△日仕事早く終わるからご飯いこうよ」などシンプルなメッセージでさっさと食事に誘いましょう。

ここで注意しておいた方がいいのは、断られたときのダメージを最小化するためにまわりくどいメッセージを送らないことです。

「ところでスペイン料理好き?」、「おいしいスペイン料理があるんだよね」、「最近忙しいの?」、「ひまな日ある?」、「そしたら今度そのスペイン料理いこうよ」…なげえよ!!(笑)。

こうした男性の弱い心は女性に糸も簡単に見透かされるので、なるべく相手の認知負荷を下げるように提案型で誘えるとベターです。

おいしそうなお店やかわいいお店の食べログのURLも送ると行ってみたい気持ちが感化され、なおいいですね。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す