タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

【男性必見】マッチングアプリは○○すればたくさん出会える!【タップル編】

タグ動画

タップル


  • タップルではラインよりインスタの交換が気軽で良い
  • タップルの写真は工夫して雰囲気イケメンになろう
  • タップルでマッチングしたらすぐにメッセージを送ろう

こんにちは!マッチアップ編集部です!
今回は、タップルの攻略法をマッチアップ編集長伊藤早紀が解説!これを読めば、タップルの特徴、マッチングのコツ、デートまでの一連の流れを知ることができます!

※当記事は2019年5月19日公開の【男性必見】マッチングアプリは○○すればたくさん出会える!【タップル編】を文字起こししたものとなります。

タップルダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

タップルの特徴


タップルはですね、日本最大の会員数を誇っていて今勢いのあるマッチングアプリです。

なんと会員数が400万人

他のアプリと違って20代前半がメイン層で、いわゆる大学生とか新卒3年目までの若手社会人みたいな人達がすごく多いアプリですね。タップルはスワイプ型です。

スワイプ型ってやっぱ気軽なんですよ。いいかも〜イマイチみたいな感じで気軽にマッチングできるので割と気軽な出会いを求めている若い人たちにマッチしたマッチングの仕組みかなって思います。

タップルのお出かけ機能


あとは、お出かけ機能っていうのがあって女子が「チーズダッカルビ食べに行きたい」「今日夜暇になりました」「今日夜飲める人」みたいな女性が募集して、男性がデートに応募します。つまり、こういうデートに行くって決まった状態でマッチングするので、話が早いんですよね。

今日の朝、友達との飲み会なくなっちゃったからお出かけプラン募集しよーってして今日の夜のデートがその日の朝に決まっちゃうみたいな世界観があるのがお出かけ機能ですね。お出かけ機能は合コンに使えたり、男女の大人なデートだけじゃなく、気軽に友達から始めたいっていうデートにぴったりだなと思いますね。カラオケとか、ボーリングとか、サークルの延長線上みたいな世界観が成立してるなっていうのがタップルの特徴です。

タップルのマッチングのコツ

タップルのマッチングのポイント
・写真を工夫する
・マッチングしたらすぐメッセージを送る

タップルの写真を工夫する


まずは写真が一番重要です。写真が3枚しか設定できない上にスワイプ形式なんでメイン写真がどーんと出てくるんですよ一番最初に。

検索されないから全員バッターボックスに立てるっていうのはすごい利点だと思うんですけど、その代わり自分のメイン写真一本勝負なので、それでイマイチって言われたらもう全く見られないので、メイン写真が絶対大事です。

イケメンじゃなくても大丈夫です、雰囲気イケメンを目指してください。Foodieとか写真アプリでちょっと加工して、顔の加工じゃなくて、雰囲気の加工ですね、ちょっとレトロちっくにしたりだとか、それだけで全然いいと思うので、雰囲気イケメンを目指してください。っていうのがタップルのマッチングのポイントです。

タップルでマッチングしたらすぐメッセージを送る


あとは、比較的若い子が多いのでプロフィールの文章を長々するよりは短文でポンポンするのがいいです。マッチングしたら、メッセージをすぐにしてください。

タップルは気軽な友達探しってところが結構大事なので、タメ口でもOKです。タップルは良いか悪いかのどっちかなので、グレーっていうのがないんですね、結果として、みんなめちゃくちゃマッチングしてメッセージのやり取りをする人もいっぱい出てくるから、マッチングしたらなるべく早くメッセージして、デート誘っちゃったほうがいいです。

3往復以内だとちょっと怖いってなったら職場とか家のエリアを聞いて好きな食べ物とか聞いて「ここ食べ行こう」みたいな感じで誘ってあげたほうがいいですね。

早さがポイントです。夜とかみんな暇してるんで、週末の夜とか暇してる時にマッチングしたら、速攻メッセージしちゃったほうがいいと思います。即レスしても全然大丈夫なんで、メッセージして、さっさとデートに行っちゃいましょう。

タップルでの連絡先の交換


あと最近は若い子はインスタがいいLINEID教えてって言われて「え〜」ってなった時にじゃあインスタは?っていうと教えてくれる時多いです。インスタって自分の世界観を作り上げやすいんですよね。10枚くらいオシャレな写真を撮ってあげておけば、まあ、悪い人じゃないよねってなるし、インスタだったら教えてもいいかなってなります。

まとめ

今回は20代に人気のタップルについての攻略法についての動画でした。
ポイントは雰囲気イケメンに見えるように写真を工夫して、マッチングしたらすぐにメッセージを送って気軽にデートに誘うことです!
ツイッター()では編集長の意見などより多くのことが見れるのでフォローよろしくお願いします。

また、元動画はこちらからご覧になれますので、是非チャンネル登録、高評価、コメントよろしくお願いします。

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧