タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
blank

タップルでブロックしたら、されたらどうなる?確認方法と操作手順を解説!



  • タップルでブロックするとお互い表示されなくなる
  • タップルは一度ブロックすると解除できない
  • タップルでブロックしても相手からは分からない
blank
男性 26歳 営業

返信が来ないけど、ブロックされてるのかな?

blank
女性 24歳 事務

ブロックしたいけど、相手にバレるの?

今回はタップルのブロックの手順・相手からの見え方・ブロックされる理由をご紹介します。

ブロックされたら他のアプリをやろう
ペアーズ
blank
無料DL
詳細
  • ・日本一の累計会員数
  • ・年齢層が幅広い
  • ・10万を超えるコミュニティ

マッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルのブロック機能とは?

ブロック機能とは相手からのメッセージ・足あと・閲覧を拒否できる機能です。

ブロックした相手に通知はいきません。

ただ、タップルのブロック機能は一度ブロックすると解除できないので要注意

非表示機能との違い

非表示機能とは「やりとり」ページでお相手を非表示にする機能。

ブロック機能と違い、相手から新着メッセージが届くと相手が再び「やりとり」ページに表示されます

相手に通知がいかないので、ブロックするか迷っている人は一旦非表示にしましょう。

非表示機能の詳しい情報を知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

>>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

タップルでブロックする方法

お相手をブロックする手順をご紹介します。

 ①画面下「やりとり」からブロックする相手を選択

blank

 ②右上の「…」をタップ

blank

 ③「ブロックする」を選択

blank

 ④再度「ブロックする」をタップ

blank
>>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

タップルでブロックしたら/されたらどうなる?

ブロックする/されると、お互いのプロフィールが非表示に

今までメッセージをしていたお相手も、「やりとり」ページから消されます。

その他、おでかけフィードもお互いに非公開に。

ブロックしたら相手にバレる?

ブロックした場合、相手のマッチング履歴では「退会済み」と表示されるので、ブロックしたことはバレません。

ブロックされたか確かめる方法はある?

ブロックされたか正確に確かめる方法はありません

しかし、相手が「やりとり」ページから消え、マッチング履歴上で「退会済み」と表示されている場合はブロックされている可能性があります。

メッセージが返ってこなくても「ブロックされてるのかな?」と悩まず、他の方にメッセージを送りましょう!
>>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

タップルでブロックされる理由

ブロックされる原因はメッセージにあります。

 メッセージ内容で嫌われた

メッセージ内容が不快に思われると、ブロックされてしまいます。

相手に不快感を与えるメッセージの特徴をまとめました。

    • ・いきなりタメ口
    • ・自慢話ばかりする
    • ・下ネタ連発
    • ・質問攻めにする
    • ・すぐに会いたがる

 返信速度が遅い

返信が遅いと、相手に「自分に興味がないんだな」と思われ、ブロックされる可能性があります。

メッセージはその日のうちに返すのがベスト

忙しくて返せない場合は、その旨を伝えておくか、プロフィールやひとことに記入しましょう
>>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

タップル以外でおすすめのマッチングアプリ

ブロックを頻繫されるようであれば、タップルがあっていない可能性がありますので、タップル以外のおすすめのマッチングアプリを2つ紹介します。

ペアーズ(Pairs)

blank

画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは会員数日本一で、年齢層も幅広いマッチングアプリ。

共通の趣味・趣向を持った人が集まるコミュニティの数は10万を超えており、気が合う人を探せます。

ぜひペアーズで理想のお相手を見つけられてください!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズについて詳しく知りたい人はこちら↓

Dine

dineはお店選びも予約もしてくれる

画像引用元:dine公式

年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート
運営会社 株式社Mrk&Co 

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dineはメッセージなしでデートに行けるマッチングアプリ。

高収入の男性・容姿端麗な女性など、ハイスぺな会員が多いです。

飲食店の予約代行やデート日程の自動調整があるので、メッセージが苦手な人におすすめ

Dine(ダイン)ダウンロード

より詳しくdineについて知りたい方はこちら↓

今週のマッチングアプリニュース(詳細は引用元参照)

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行か 31歳無職の男を逮捕 免許証撮影し「誰かに言ったら家に行く」

マッチングアプリで知り合った女性2人に性的暴行を加えたなどとして、31歳の男が逮捕されていたことがわかりました。大阪市東淀川区の無職・池永和樹容疑者(31)は8月、自宅でマッチングアプリで知り合った女性(20代)に馬乗りになって、腹などを何度も殴り、運転免許証などを撮影。「誰かに言ったら家に行く」などと脅し、性的暴行を加えたとして、強制性交等致傷などの疑いで8月逮捕され、その後、起訴されました。(引用元:Yahooニュース

40代・50代マッチングアプリでの出会いについて、「同世代限定」なら53%が使っても良いと回答

国内・国際結婚相談所サービスを提供する株式会社Q.E.D.パートナーズは、40代・50代の方へマッチングアプリを使った出会いについて意識調査を実施しました。

【質問1】 これまでにマッチングアプリを利用した経験ありますか?

約7割がNOと回答していることからも、40代・50代にとってマッチングアプリを使った出会いは一般的ではない感覚の人が多いと言えるでしょう。(引用元:PR TIMES

マッチングアプリ疲れ男女が殺到する「一対一の出会い居酒屋」

コロナ禍で対面での出会いの機会が減った分、マッチングアプリの利用者はますます増えている。一方で、“マッチングアプリ疲れ”の声も聞く。そんな状況の中、出会いを求める男女の間で、”ある居酒屋”が注目を集めている。コロナ禍でもお客が引きも切らない、その店に通って30代の独身女性と交際をはじめたという50代未婚男性Kさんに体験談を聞いた。(引用元:FRIDAYデジタル

まとめ

今回はタップルのブロックの手順・相手からの見え方・ブロックされる理由を紹介しました。

ブロックしたことは相手にバレませんが、ブロックは解除できないので、ブロックする前にもう一度考えましょう。

また、返信速度が遅いとブロックされる場合があるので、メッセージはその日のうちに返しましょう。

ブロックされたら他のアプリをやろう
ペアーズ
blank
無料DL
詳細
  • ・日本一の累計会員数
  • ・年齢層が幅広い
  • ・10万を超えるコミュニティ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す