タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

タップルでなかなかマッチングしない男性に送る「いいかも」がもらえるテクニック3選

タグプロフィール, 攻略, 男性向け

タップル


趣味でつながる恋活サービス、「タップル」はマッチング率No.1と言われています。

ちょっと待てよと。
まだタップルが誕生していない、というそこの初心者男性も、大丈夫です!

女性から「いいかも」をもらうにはコツがあるのです。

今回は「いいかも」集めのテクニックについてご紹介します。

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

タップルのマッチングテクニック1:「スイーツ好き男女」カテゴリーを狙う

「趣味でつながる」をテーマとしているタップルで重要なのは、ズバリカテゴリー選び
実はカテゴリーによって女性比率が全く違うのです。

女性比率が高いカテゴリーランキングがこちらです。

1位 「スイーツ好き男女」 1.22倍
2位 「遊園地好き」 1.26倍
3位 「動物好き同士で」 1.34倍

(引用元:【徹底分析】カテゴリーを制してマッチング率UP?!タップルカテゴリーランキング!

右の数値は女性1人に対しての男性の数を表しています。
つまり、数字が小さいほど女性比率が高いということになります。

ちなみに最も男性比率が高いカテゴリーは、「ダーツ・ビリヤード」。女性1人に対して男性が5.22人と、かなりの競争率ですね。ここに属する女性はオタサーの姫的な存在と言っても過言ではないでしょう。

仮にスイーツがあまり好きではなかったとしても、少し女性の趣味に合わせてみてはいかがでしょうか。
「スイーツ好き男女」カテゴリーに属する女性とはカフェデートにつなげやすいですし、彼女がスイーツを食べている間にコーヒーを飲んでいればいいだけの話ですからね。

タップルのマッチングテクニック2:アピールポイントを「イタリアン」に設定する

まず設定するべき重要な項目の一つが、アピールポイント

タップルのアピールポイント設定画面

プロフィール写真のすぐ下に表示されていて、かなりの重要度を占めているということがおわかりいただけたでしょうか。

アピールポイントはマイページ内から簡単に設定することができます。
タップルのアピールポイント設定1 タップルのアピールポイント設定2

女性に響くアピール項目がたくさん用意してあります。
アピールすることが何もない…という男性に特におススメなのがデートコースでのアピール

タップルは他のアプリに比べて年齢層が若いことで知られています。
そして周りの20代前半女性数名に聞いたところ「行きつけのイタリアン」「雰囲気のいいバル」が好印象という意見をもらいました。
(イタリアンやバルなんて知らないという男性はForkyを読んで自分磨きもしてくださいね。)

ここで間違っても選択してはいけないのが、「ラーメンデート」。
ラーメン好きのごく一部の女性を狙いたいという場合以外はおすすめしません。

タップルダウンロード

タップルのマッチングテクニック3:写真は3枚載せる

タップルで最も大事なのは写真です。
この人はどういう人なのか知りたいときに、写真3枚きちんと登録してあればとりあえずすべて確認しますよね。
自己紹介やプロフィール項目を見るには一度タップする必要がありますが、写真ならダイレクトに自分を表現することができます。
もっと言うと写真の関門を超えないと、自己紹介やプロフィール項目まで行かずに「イマイチ…」にスワイプされてしまう可能性があります。

設定できる写真の上限は3枚。
3枚いっぱい使ってアピールしましょう!

タップルの登録写真、3枚

おすすめなのが顔写真、全体写真、アピール写真の3枚を載せること。
ここでいうアピール写真は車や時計など自慢できる物や趣味の写真といった自分を表現する写真が良いでしょう。
顔と全体を載せることでなんとなく外見の雰囲気が伝わりますし、アピール写真であなたの人となりを伝えられればバッチリです。

「アピールできる写真なんてない」と思った方におススメなのが美味しい料理の写真
実際に食べたものでもいいですし、行きたいお店の料理でも構いません。
料理の写真を載せることで「この人お店知ってるんだな」「デートしたらいいお店連れてってくれそう」と女性にいいかもをもらえる確率が上がります。
ただし、間違ってもラーメンの写真を載せてはいけませんよ。

タップルのマッチングテクニック まとめ

以上、いいかも集めのテクニック3選でした。
大事なのは「カテゴリー」「アピール」そして「写真」です。
そして、女子ウケにラーメンは鬼門です。

タップルが誕生していない男性もこれですぐに誕生するはずです。
「いいかも」をもらえるように頑張りましょう。

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ! ↓↓↓
タップルの口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧