TOP > タップル誕生 > 投稿一覧 > 記事
タップル誕生
マッチング率No1.直感型アプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
記事ページ

タップル誕生ユーザー集まれ!男女別タップル誕生のいいかもゲットの秘訣、大公開!

プロフィール, いいね数, 女性向け, 男性向け

タップル誕生
最終更新:5/27(日)22:00


「異性からいいかもが来ない」とお悩みの方。

タップル誕生は毎日4,500人が登録している恋活サービス。
マッチング率はNo.1とも言われています。

そのため、コツさえつかめばかなりマッチングできます!

今回は男女別で「いいかも」がもらいやすくなる方法について徹底解説いたします。


タップル誕生公式HP


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


 

いいかもとは


タップルではまずカテゴリーに入り異性を探します。
カテゴリーに入ると異性の写真が出てきます。

左にスワイプで「いいかも」、右にスワイプで「イマイチ…」。
タップすると詳細なプロフィールを見ることができます。

「いいかも」か「イマイチ…」かを選択するとカード1枚が消費されます。
カード50枚を消費して「スーパーいいかも」というメッセージ付きのいいかもを送ることも可能です。

「いいかも」を送ると相手の画面では「相手からのいいかも」というところに表示されます。

相手は「ありがとう!」か「イマイチ…」を選択できます。
相手から「ありがとう!」をもらえれば見事タップル誕生となり異性とメッセージのやり取りができるようになります。

タップル誕生ではマッチングに「いいかも」は必要不可欠ということです。

カテゴリーを制すもの、タップルを制す


タップル誕生でまず異性を探す前に選択するのが「カテゴリー」。
カテゴリーによって男女比率が全然違うのはご存知でしょうか。
仮に自分の趣味ではないとしても、どうせ入るならライバルの少ないカテゴリーに入ったほうが当然有利ですよね。
そこで、カテゴリーの男女比を分析しランキング化してみました。

なお、数値は女性1人に対する男性の割合を示しています。

【男性におススメな女性比率の高いカテゴリー】
※女性1人に対する、男性の倍率

1位 スイーツ好き男女 1.22倍
2位 遊園地好き 1.26倍
3位 動物好き同士で 1.34倍

 

【女性におススメな男性比率の高いカテゴリー】


1位 ダーツ・ビリヤード 5.22倍
2位 自転車好き同士で 4.58倍
3位 ゴルフしたい 4.15倍

タップル誕生全体では女性1人に対して男性が2人。
しかしカテゴリーによっては男女比の開きがこれほど違うのです。
異性からの「いいかも」集めのためにはカテゴリー選びがかなり重要であることが伺えます。
【徹底分析】カテゴリーを制してマッチング率UP?!タップル誕生カテゴリーランキング!

カテゴリーを選んだら次は目立つことが大事。
ライバルの少ないカテゴリーに入っても油断してはなりません。
「モテタイマー」というアイテムの活用で大量にいいかもがもらえます。
マッチアップ編集部が「モテタイマー」を使って実験してみました。
【実践!】アイテム使用で大量マッチング!!タップル誕生のモテタイマーを試してみた

いいかもされやすいプロフィール<男性編>


タップル誕生ではまず写真が出てきて「いいかも」か「イマイチ」かをスワイプできるという簡単な操作性から、プロフィールまで飛ばずに「イマイチ」にスワイプされてしまう可能性も高いです。
しかし一方で、女性ウケする写真を設定できればスペックに関係なく「いいかも」をたくさんもらうこともできるのです。

【女性ウケする写真のコツ】
①3枚写真を載せる
タップル誕生で設定できる写真の上限は3枚です。
写真を1枚しか載せていないと、その写真が気に入られなければイマイチにスワイプされてしまいます。
3枚写真を登録してあれば、男性の雰囲気がつかめるため女性の警戒心をゆるめることができます。
上限いっぱいまで写真を設定して「いいかも」がもらえる確率を少しでも上げましょう。

②1枚目は雰囲気イケメンで
3枚写真を載せているからといって安心してはいけません。
1番大きく表示されるメイン写真がさえないものであれば、他の写真を見られずにイマイチされてしまいます。
遠目・笑顔・清潔感を守ればなんとなく雰囲気イケメンに近づくことができます。

③自撮りはNG
「自分の写真を持っていない」という男性も多いことと思いますが、自撮りは女性からナルシストだと思われます。
なるべく誰かに写真を撮ってもらうか、カメラのタイマー機能を使うなどして他撮り風の写真を撮りましょう。

プロフィール項目はあまり埋めていない男性も多いです。
学歴・年収・仕事・身長など自信のない部分がある場合は空欄にしておきましょう。

好感を持たれやすいプロフィール写真には法則があることがわかりました。
こちらの記事の内容を押さえておけば「いいかも」が来るでしょう。
タップル誕生で女性からいいかもがもらえる!プロフィール写真3つの法則

 

いいかもされやすいプロフィール<女性編>


女性で大事なのはとにかく写真です。
タップル誕生では「いいかも」「イマイチ」に関わらずカードが1枚消費されてしまうので、女性会員はいいかもがもらいやすいと言われています。
しかしそれでもあまりいいかもされないという女性は以下の特徴に当てはまっている可能性があります。

【男性ウケする写真のコツ】

①バッチリ笑顔
男性が魅力的だと思う女性の表情はやはり笑顔。笑顔であれば顔の自信のない部分もごまかせることが多いです。
プロフィール写真は意識して笑顔の写真を載せるようにすると良いですね。
それでも顔を載せるのに抵抗がある人はアプリで写真加工してみてください。下記の記事では、詐欺にならない程度に可愛く加工できるアプリを紹介しています!

写メ詐欺って言われず可愛くなれる!マッチングアプリ必須のナチュラル写真加工アプリ4選

②伏し目がち雰囲気美人写真
いいかもをたくさんもらえている女性会員に多いのが、「伏し目がち×笑顔」!!!
男性からは自然な写真が好まれるようです。顔や体のラインなどで自信のない人が使いやすいテクニックですね。一緒にごはんを食べているときや、デートしているときを想像させるのかもしれません。

③ナイスバディ写真
勇気がいるかもしれませんが、男性はやっぱり水着写真や少し露出多めな写真、体のラインがわかるような写真がお好きなようです。
そんな写真、自信がなくて撮れないし持ってない!なんて人は、唇〜デコルテがきれいに写っている写真を使用しましょう。少しセクシーな雰囲気のある写真はいいかもをもらえる確率がかなり上がります。ただし、やりすぎはNG。体目的の男性が寄ってきてしまうかもしれません。詳しくは下の記事でも紹介しています!

ルックスに自信のないマッチアップのライターたま子は、裏技を使っていいかもを集めています。
少しでも自分が良く見える写真のコツを抑えましょう。
【タップル誕生】顔に自信ない女子は雰囲気ある写真かナイスバディ写真で「いいかも」ゲット!

写真を設定したらあとは自己紹介。
何を書けばいいのかわからない…という方も多いですよね。
自己紹介で悩んだら小学校の避難訓練を思い出しましょう。「おはしも」です。
タップル誕生でいいかもがほしい女性必見!自己紹介文の原則は「おはしも」

アピールポイントを設定すべし


タップル誕生で写真の次に目立つのが「アピールポイント」です。

このようにメイン写真のすぐ下に表示され、かなり目立ちます。
アピールポイントを設定していない場合は自己紹介の一部が表示されるようになっていますが、アピールポイントは絶対に設定することをおススメします。


アピールポイントはマイページ内プロフィールより簡単に設定することができます。
自分の自慢できる項目を選択して異性にアピールしましょう。

まとめ


いかがでしょうか。
以下の記事も参考にしていいかも集めを頑張りましょう。
素敵な異性にいいかもがもらえるといいですね!

タップル誕生でなかなかマッチングしない男性に送る「いいかも」がもらえるテクニック3選

タップル誕生で出会い率UP!マッチングのコツ徹底解説!

  素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

タップル誕生公式HP

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

出会いの確率UP!マッチングアプリ「タップル誕生」を始める前に読むべき完全マニュアル【2018年度版】

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。