タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

【タップル体験談】非モテ男子がマッチングアプリを1ヶ月やり込んだ結果

タグ体験談, 攻略, 男性向け, 登録

タップル


  • タップルで1ヶ月で60人以上マッチングができた
  • タップルではとにかくいいかもをたくさん送ろう
  • タップルでマッチングしない人は他のアプリと併用しよう!
タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はグルメや映画、 スポーツ観戦など好きなことから恋の相手を見つけることができる新感覚恋活・婚活・出会い系サービス「タップル」の評判を検証する記事です。

blank

タップル公式HP

タップルを、1ヶ月だけやり込んでください!!

Yone-chanからそう頼まれたのは、先月の中旬ごろ。

どうやらタップルの世間の評判を検証するために、やり込んだ感想を聞きたいとのこと。

正直、「ちょっと面倒だな・・・」と思いました。

そのとき僕は、ペアーズというアプリをやっていたのですが、あまりマッチングできておらず、マッチングアプリに苦手意識を持っていたんですね。

ですが、「読者のみなさんのために!」と言われてしまっては無下に断ることもできません。

焼肉を奢ってもらうということで、手を打ちました。

たくさん食べてやりますよ!!

というわけで、タップルを1ヶ月やり込んできました。

ちなみに、僕のプロフィールはこんな感じです。

23歳男性
会社員
年収300万円~500万円
マッチングアプリを始めた理由:半年前に彼女にフラレ、人恋しさに登録。
ペアーズ(Pairs)いいね!数:22
顔面偏差値:57(マッチアップ編集部女子調べ
趣味カテゴリー
・オシャレ好き
・音楽好き同士で
・お酒を飲みながら
・映画好きな人と
・ボルダリングしませんか
・ダーツ・ビリヤード

>>タップルの女性の体験談はこちら

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

【体験談】非モテ男子がタップルを使った結果

まず、タップルのネットの評判が本当なのかを検証していきます!

検証1:女性とたくさんマッチングできる

検証結果・・・

たくさんマッチングできます!

僕はペアーズも利用しているのですが、断然タップルの方が女性とのマッチング率が高かったです。

もしかしたら、年齢層が若いのが自分にはあっていたのかもしれませんね。

 

1ヶ月で60人以上とマッチングしました。

まるで、自分がすごくモテるイケメンになった気分です(笑)

ペアーズでは1日に1人とマッチングできればいい方だったのに・・・嬉しい結果です!

もちろん、人によって差はあると思います。

しかし、僕がやったことといえばプロフィールをしっかり埋めて、カードを下部で紹介する記事のおススメ通りに買って、気になった人に「いいかも!」をしただけです。

モテタイマーみたいなアイテムも、1,2回試しで使ってみただけです。

なので、他のアプリで良い結果が出ていなかったとしても、タップルならあなたもモテ気分を味わえるかもしれませんよ。

検証2:必ず返信が返ってくる

検証結果・・・

100%ではないが、かなり返ってくる!

だいたい、70%くらいでしょうか。

他のマッチングアプリでは初回のメッセージで無視されることも多々ありました。

10人にメッセージを送っても、返ってくるのは2人だけ…、なんてこともしばしば。

もちろん、アプリの相性とか送るメッセージの内容とか、原因はいろいろあると思います。

blank

タップルでは、プロフィールで趣味の詳細を記入できるようになっています。

僕はそこのところが凄く参考にできたので、やりやすかったですね。

漫画がすき!というだけでなく、〇〇の漫画が好きというところまで書かれているんです。

なので、「〇〇好きなんですね~。僕も愛読してます!」
とか
「〇〇好きなんですね~。僕もそれ気になってるんですけど、どういうところがおススメですか?」みたいに、それについて知ってても知らなくても、相手が食いつきやすい、共感を持てる質問ができます。

だから、初回メッセージで趣味に関する質問を混ぜれば、相手がより返信しやすくなると思います。

「返信しやすいメッセージを作る材料が、プロフィールに書かれている」というのが、タップルの強みだなって感じました。

また、相手の画面に自分のメッセージを優先的に表示させて、返信率を高める『きっかけキャンディ』というアイテムもあります。

メッセージが途切れたら「その後に成す術がない」なんてアプリもたくさんあるので、こういった救済措置はうれしいですね。

検証3:趣味の合う彼女が出来る

検証結果・・・

出来る、、、かも?

まだ彼女が出来ていないので、そこまでは分からないですね(笑)

ただ、メッセージや実際に会ってみても、趣味の話で盛り上がることは多かったですね。

ペアーズでは、当たり障りのない会話をすることが多かったのですが、タップルでは趣味の「ボルダリング」とか「ダーツ」について語り合える方が多くて、楽しいです。

多趣味ではないので、相手の趣味についていけないというのも大きかったかもしれません…。

好きなものには熱くなりやすいタイプなので、そういう気質の人には向いているアプリなのかもしれません。

なので、そういった意味で「趣味の合う彼女」はほかのアプリよりは作りやすいと思います。

タップルダウンロード

タップルで女性と出会う3つのコツ

タップルで女性と出会うためのコツは以下3つ!

1. いいかもを送りまくる

タップルでは、女性より男性の方がマッチング率が低いです!

そのため、少しでもいいと思ったらいいかもを送りましょう。

たくさん送れば、確実にマッチング率は上がります!

2. プロフィール写真にこだわる

タップルはスワイプ式のアプリなので、顔写真が大きく表示されます。

そのため、プロフィール写真がとても重要!

男性

上の写真のような、「誰かに撮ってもらった自然な笑顔の写真」が好印象です。

自撮りや加工しすぎている写真はNG!

3. メッセージで差をつける

タップルのおでかけでは、女性はたくさんの男性からお誘いが来ます。

そのため、まずメッセージを視覚的に目立たせましょう!

目立つメッセージのポイント
・140字びっしり使う
・改行して読みやすくする
・2文に1つは絵文字を入れる

内容に関しては、必ず「提案」を入れましょう。

<例文>
初めまして!広告関係の仕事をしている27歳の〇〇です。
僕も会社から渋谷が近いので、ぜひ今週の金曜日にご飯に行きませんか?
牛タンお好きなようですが、牛タンが絶品の焼肉屋さん知っているので、ぜひご馳走させてください!お返事お待ちしております!

このように自ら提案をすることで、相手に「行きたい!」と思ってもらいやすくなります。

タップルダウンロード

タップルと併用したいおすすめアプリ2選

他のアプリと併用するとさらに効率良く出会えます。

おすすめのマッチングアプリは以下2つ!

1. with
2. Dine

1. with

blank
withは独自の性格診断から、自分の相性に合った人とマッチングできるアプリです。

内面重視のアプリなので、タップルはイケメンが多くて全然マッチングしない人におすすめ!

男女ともに学生の利用者が多く、男性の6割が20代で、内面重視の真面目な恋をしたいという人が多いです。

with(ウィズ)ダウンロード

2. Dine

blank

Dine(ダイン)デートの場所選び・スケジューリングを短縮化した、第三世代のマッチングアプリ。

マッチング後は、メッセージいらずで、デートの候補日選択に移ります。

アプリがおすすめのお店を提案してくれるので、デート場所選びの手間もかかりません。

メッセージのやりとりが苦手で、なかなかデートまで辿りつかない人におすすめ!

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

今回の検証結果は、こんな感じでした。

検証結果
1. 他のアプリより、断然マッチングしやすい
2. 返信が返って来やすいメッセージが送れる。
来なくても『きっかけキャンディ』でアプローチができる

3. 趣味の合う彼女は作りやすそう

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップルダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す