タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

タップルはFacebook連携で友達に身バレする?知り合いに絶対バレない方法教えます!

タグトラブル対処, 女性向け, 悩み, 機能

タップル


  • タップルはFacebookの友達も表示される
  • タップルはスワイプ式のマッチングアプリだから見つかりにくい
  • タップルはとうめいマントを使えば他のユーザーには表示されない

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はグルメや映画、 スポーツ観戦など好きなことから恋の相手を見つけることができる新感覚恋活・婚活・出会い系サービス「タップル」に関する記事です。

タップルで恋活したいけど、知り合いにバレるのはいやだな…というそこのアナタ!

今回はタップルで友達にバレないための方法をご紹介します。



今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

タップルはFacebookの友達も出てきちゃう?

実はこのタップル、Facebook連携型のマッチングアプリで標準装備されているFacebookの友達を非表示にする機能が無いんです…。
なので、Facebook友達がスワイプ画面で表示されることは多いに有り得ます。

え!?それじゃあすぐに友達に見つかっちゃうじゃん!?
と、驚いたアナタ。
たしかにFacebookの友達が出てきてしまいますが、その分他のアプリよりも簡単には探されないようになっています。
その理由と、どうしても見つかりたくない方の為の対策方法を教えちゃいます。

タップルはスワイプ式のマッチングアプリだから見つかりにくい

他のマッチングアプリでは、条件を指定して検索結果一覧から気に入った異性を探す方式が一般的ですが、タップルではカテゴリーに入り、そのカテゴリ内から一人づつ表示された異性を「いいかも!」か「イマイチ…」に振り分ける方式です

しかも振り分けるにはカードが必要で、このカードも数に限りがあります。つまり、他のマッチングアプリよりも見ることが出来る異性の人数が限られるのです

この仕組みから、タップルに登録している知人に見つかる可能性が低くなります。

また、一番登録人数の少ないカテゴリーでも2万人以上の参加があります。
同じ趣味を持つ友人と同じカテゴリーに入っていても見つかってしまう可能性は低いですね。

ユーザーの検索もカテゴリーごとにしかできないので、そもそも同じカテゴリーに入っていなければ検索されても出てきません

それでもタップルで友達バレが怖い方におすすめの方法

タップルは友達にバレにくいアプリです。
でもそれは絶対ではありません。
偶然知人と同じカテゴリーに入って、偶然表示されてしまう…という心配が拭えないあなたへおすすめなのがこちら。

とうめいマントです。


このとうめいマントは有料購入のカードと交換できる、所謂課金アイテムですね。
こちらを使えば、あなたは他のユーザーを自由に見ることができますが、他のユーザーにはあなたのカードが表示されず、いいかも!した相手にのみ表示されます。

これなら、あなたが間違えて知人をいいかもしなければ、決してバレることはありません
カードは購入する枚数によって一枚の値段が変わりますが、とうめいマントと交換できる100枚ならば1000円前後で購入できます。
また、一度買ってしまえばずっと使えるので絶対にバレたくないという方は購入してみるのがオススメです。

まとめ

タップルはfacebook連携はされていませんが、友達や知り合いにバレにくいシステムだということがわかりました!
非常に多いユーザー数と一人づつしか表示されないシステムは、知人を見つけにくくていいですね。

しかし、絶対にバレないと言い切れるわけではないのも事実。
絶対に知り合いに知られてはいけない事情がある方はとうめいマントを使っての利用もよいでしょう。

自分にあった利用方法で、良いタップルライフを送りましょう!

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップルとは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップルで!

Tapple(タップル)のバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧