TOP > タップル誕生 > 投稿一覧 > 記事
タップル誕生
マッチング率No1.直感型アプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
記事ページ

【ネタバレあり】第2話タップル誕生で恋活するリアリティ番組、アプリで恋して何が悪いを勝手にレビュー!

特集記事

タップル誕生
最終更新:4/12(木)20:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。
アベマTVで話題沸騰中の、「アプリで恋して何が悪い」をマッチアップ編集部が勝手にレビューしちゃいました!
この「アプリで恋して何が悪い」は、一般人が恋活アプリ「タップル誕生」を使って、1ヶ月以内に恋人を作るという恋活リアリティーショーです。


早速「アプリで恋して何が悪い」を観たい方はこちら!
↓↓↓
AbemaTV(アベマTV)公式サイト

出演しているのはタレントから一般人まで様々で、リアリティ溢れるシーンが話題を呼んでいます。
見ているこっちも、かなりドキドキしてしまいそう…。
今回は、そんな「アプリで恋して何が悪い」の第二話のネタバレです!
第一話では現役青学生のみなみ、浪人生の入澤優がタップル誕生を始め、マッチした相手と初デートをしました。

第一話のネタバレはこちらの記事へ!

↓↓↓

【ネタバレあり】タップル誕生で恋活するリアリティ番組、アプリで恋して何が悪いを勝手にレビュー!

タップル誕生公式HP

 

登場人物紹介


「アプリで恋して何が悪い」の出演者を紹介します!

入澤優(いりざわゆう)


年齢:24
職業:タレント兼医学部浪人生

医学部に入るために浪人中の入澤優。
「恋愛で傷つきたくない」などの感情を勇気を持って捨てて、本当の恋愛を見つけたいと意気込む。
肉食女子との噂ですが、どんな恋を見つけられるのでしょうか?

守山みなみ(もりやまみなみ)


年齢:20
職業:大学生(青山学院大学)

青山学院大学に通う現役女子大生のみなみ。
「男性と手を繋いだことがない」と嘆くみなみは4年間彼氏がいません。
デートは、映画デートに行きたいそうで、恋愛映画は恥ずかしいから恋愛映画以外をデートで見たいと話します。

吉川大士郎(よしかわたいしろう)


年齢:29
職業:役者・モデル

役者とモデルをしている29歳の吉川大士郎。
理想の女性像は、「図書館にいる美人さん」とのことです。
「美人さんて!(笑)」と、スタジオの尼神インターの誠子さんがつっこんでました。

新名未来(しんみょうみく)


年齢:19
職業:タレント・大学生(実践女子大学)

最年少の出演者である、現役女子大生の新名美来19歳。
おしゃれで楽しい、東京のデートをしたいそうです。
可愛いアイドルのような19歳です…!

松尾紗夜(まつおさや)


年齢:23
職業:女子大生

王道のデートがしたい!との彼女は、目鼻立ちがくっきりしている人がタイプみたいです。
食が好きらしく、デートでは雰囲気も大事とのことですよ♡

大野真依(おおのまい)


年齢:25
職業:モデル・タレント

モデルをしている大野真依25歳。
わがままな自分を受け止めてくれる人を探している愛媛県在住のモデルさんです。

瀬川拓人(せがわたくと)


年齢:23
職業:俳優

俳優をしている瀬川拓人23歳。
好きな女性のタイプは、小動物系で、守ってあげたくなる女の子みたいです。
瀬川くん本人が、小動物のような顔立ちですよね…!

小笠原康太(おがさわらこうた)


年齢:24
職業:飲食店アルバイト

飲食店でアルバイトをしている小笠原康太。
「暴言を吐かない女性がいい」「女性は言葉遣いが大事」だと言います。

第二話では第一話と同じく現役青学生のみなみと浪人生の入澤優に加え、役者とモデルをしている吉川大士郎が恋活をします!

はじめに、第一話のおさらいからいってみましょう!

第一話のおさらい


第一話では現役青学生のみなみ、浪人生の入澤優がタップル誕生を始め、マッチングした相手と初デートをしました。

みなみは、ジャニーズ系のイケメンであるライトとほのぼの猫カフェデートをしました。

男性と手を繋いだことがなく、4年間恋人が居ないというみなみ。
初デートの相手、ライトとは残念ながら恋は実らず…

そんなみなみが、今回の第二話では新たにマッチした男性とデートをします

続いて第一話の入澤優。
入澤優はメッセージしている男性の中で「一番会いたかった」という男性、しんちゃんとららぽーとデートをしました。

さりげない優しさを見せるしんちゃんにどんどん惚れていきます。
天然なのか計算なのか、あざとい仕草を見せる入澤優。
個人的には、同じ女としてとても参考になりました。

第二話では、小悪魔な入澤優としんちゃんのデートの続きです。
やはりあざとい入澤優に注目です!

第一話のネタバレはこちら!
↓↓↓

【ネタバレあり】タップル誕生で恋活するリアリティ番組、アプリで恋して何が悪いを勝手にレビュー!

現役青学女子大生みなみが新たなイケメンとマッチング!


初デートした一人目の男性と恋が実らなかったみなみ。
そんなみなみが、新たにイケメンとマッチングしたようです。

「不安なことはあるんですけど、会ってみたいので会いに行こうと思います」と、恋愛に積極的なみなみ。
やっぱり出会いは自分で積極的にいかなきゃですよね!
積極的なみなみが次にマッチングしたお相手とは…?

芸能系の仕事をしているというT.Oさん。
「理想はジャニーズ系」と語っていたみなみ、やはりイケメンには弱いようです。
メッセージのやり取りをし、早くもデートの誘いが!

マッチしたT.Oさんは「やりとりを長く続けるよりも早く会いたい!」男性なのでしょうか。

遂に、焼肉デートが決まりました。
みなみ曰く、「焼肉デートは付き合っていない男女が行くイメージがない」「自分的なハードルが高い」と言いますが、それでも会ってみたい気持ちが大きいので頑張ろうと思います、と意気込んでいます。

前回のデートで「思った通りに会話できなかったから、紹介文とかメッセージを見返して話すことを考えた」というみなみ。
健気な彼女、応援したくなりますよね。

遂にT.Oさんとのデート、どうなるのでしょうか?

大人の焼肉デート


遂にT.Oさんと焼肉デート!
身長が180cmの彼が屈む姿、可愛いなぁと勝手にキュンとしました。

会話も途切れず、すごく楽しそうです!
喋りながら焼肉屋さんに向かいます。
通りがかりの自転車からさりげなくかばう彼が優しいですね。

着いた焼肉屋さんがとてもお洒落ではしゃぐみなみが可愛いですね。

いきなりの間接キス!


会話を楽しんでいる様子のみなみ。
お酒の弱いみなみに、「飲んでみる?」と彼から言われ、いきなりの間接キス。

焼肉を全部焼いてくれたり、サラダを取り分けたりする彼の優しさにドキドキしている様子です。

スマートなお会計をしてくれる彼にドキドキ


食事が終わり、みなみがお手洗いに行っている間に会計を済ませる彼。
大人ですね…!

帰り際、楽しい時間を過ごしたみなみが「これで終わるの寂しい」と言っていました。
あれ、前回も言っていたような・・・?

デートを振り返り、みなみはT.Oさんにデレデレでした。
会話が弾んで楽しかったみたいです♡

奢りのお礼の連絡をすると、大人の余裕が感じられる返信に「こんなこと言われたことない!」と嬉しそうでした。

気になる彼の方は、デート後のインタビューでみなみに対してかなり前向きだといいます。

今後の二人が気になりますね…!
ちなみにわたしは付き合うだろうと予想しています。

続いては、前回反響を呼んだ入澤優のデートの続きです!
あざとい入澤優、必見です。

好き好きアピールが止まらない・・・


入澤優としんちゃんは、スイパラでランチするようです。
距離の近さが、初めて会ったとは思えないですよね…!
どうみてもカップル。

「水菜超好き」

「シュークリーム超好き」

「さっきから超好きばっかり言ってる」

「私は?」「好き」

なんだこのやりとりは…!見ているこっちが照れてしまいます。

その後も入澤優の好き好きアピールは止まりません。


たとえまだ付き合っていなかったとしても、「好き」と言われて嫌な思いをする人いませんよね。
デートをしている相手なら尚更です。
しんちゃんもデレッデレですね。

やっぱりあざとい入澤優


やっぱりあざとい入澤優。
こんな表情や…

こんな表情まで。

手を繋ぐか繋がないかの近さ。
…もうこれ付き合ってるんじゃないの!?

彼女の計算か天然かわからない(いや多分計算だと思う)あざとさ。
同じ女子として切実に勉強になりました。
「わざとらしいぐらいが丁度いい」って、彼女のことを言うのではないでしょうか。

お店のお会計優がトイレに行っている間に、スマートにしんちゃんが支払っていました。
こういう所にも入澤優はキュンと来ていた様子です。

スイパラを出て、海辺を歩く二人。
この後優に思わぬサプライズが…!?

突然のサプライズ


突然、しんちゃんがおもむろにバッグから取り出したのは花柄のラッピングがされたプレゼント。


「勉強頑張ってる優ちゃんにあげようと思って」と言うしんちゃん、どこまでも優しすぎますね。
しかもこのプレゼント、デート中にトイレに行くふりをして買ったものなんです。

LUSHのプレゼントを貰った入澤優。
「これ使っていい女になる!」

「これ以上いい女になられても困る」

どこまでもラブラブな二人。
このあとデートは終盤に差し掛かります。

別れるのはやっぱり寂しい


ついにラブラブな二人のデートも終わりを迎えます。
別れ際、「寂しい」と言ってしんちゃんを見つめる入澤優。
この表情、女優かよと突っ込んでしまった。

入澤優に見つめられて、照れると同時に寂しそうなしんちゃん。

「また会おうね」そう言って、別れました。
二人の今後はどうなるのでしょうか…?

続いては、男性メンバー初登場です。
俳優を目指す29歳吉川大士郎は、どんなデートをするのでしょうか?

「いい縁があるといいなぁ」タップルを始めた大士郎


続いては俳優・モデルの29歳吉川大士郎。

「いい縁がないかなぁ」と思い、タップルを始めた大士郎は、どんな人とデートをするのでしょうか?
早速スワイプを開始します。
早くも好みの女性を見つけたようです。

23歳で女子大生の、ゆうさん。
「綺麗な方ですね」と大士郎もプロフィールに注目。
同じ九州出身のことにも、親近感が湧いたようです。

何人かとメッセージをはじめましたが、やっぱりゆうさんが気になる。
「この間めっちゃいい感じだったんですよー」と言う大士郎、母性くすぐる系男子…!

「私も会いたいなー」と言うゆうさんに、大士郎もデレデレ。

徐々にメッセージで距離を縮め、ついにゆうさんと会うことになりました。

ついに気になるゆうさんと初デート!


ついに、大士郎もゆうさんと初デートをすることになりました。
デートの日、服に迷う大士郎。
母性くすぐられるなぁ…!可愛い。

そわそわしながらゆうさんを待つ大士郎。

おっゆうさんが来たようです!
清楚系で可愛らしい方ですね…!

第二話はここで終了です。
続きが気になりますね…!
かなり大胆な肩出しのゆうさん!!!
大士郎のデートが成功することを密かに願っております♡

まとめ


いかがでしたか?
個人的に私はみなみを応援し、入澤優で勉強になり、大士郎で母性をくすぐられました。
心の中がせわしないです。
次回予告では、またもや入澤優の登場です。
新しくマッチングした男性とデートするらしい…!?
次回も見逃せません!

次回の放送は4/17(火)です。お見逃しなく!


早速「アプリで恋して何が悪い」を観たい方はこちら!
↓↓↓
AbemaTV(アベマTV)公式サイト

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。