1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 動画
  6. >
  7. 男子のワックス「つけるVSつけない」女子ウケがいいのはどっち?byタップル

男子のワックス「つけるVSつけない」女子ウケがいいのはどっち?byタップル

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • つけるVSつけないはアンケート結果は引き分け
  • つけない派はナチュラルが好き、つける派はキマって見えるのが好き
  • つける派でもワックスのつけ過ぎはウケが悪い
マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
無料DL
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • すぐにデートできるお出かけ機能!
  • 東証1部上場企業が運営なので安心
Left male
マッチアップ 編集部

こんにちは、マッチアップ編集部ちゅんです。

いきなりですが、男性の皆さんは普段ワックスをつけていますか?

「ワックスをつけていない方が好き。」と言われた経験がある方も多いのではないでしょうか。

ワックスをつけている男性か、つけていない男性、女性ウケするのはどちらなのでしょうか?

タップルの東京恋コイちゃんねるのインタビューから調査結果を報告します!

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ワックス「つけるVSつけない」勝ったのは…?

さて、ワックスをつけるVSつけないの戦いに勝ったのはどちらなのでしょうか。

早速結果を見てみましょう。


今回の対決なんと、引き分けという結果に!

Left male
男性 24歳 会社員

引き分けじゃどっちがいいのか分からないよ~

と嘆く男性も多いと思いますので、「ワックスつけなくていい派」「ワックスつけてほしい派」の女性の意見を見てみましょう。

男性のワックスについての女性意見

タップルダウンロード

ワックスつけなくていい派の意見

Left female
女性 19歳 エステティシャン

自然な方がいいのでワックスはつけなくていいと思います。でも、似合ってれば全然ワックスつけててもいいと思います。

Left female
女性 21歳 大学生

似合ってればどっちでもいいと思うんですけど、キメて会うよりも普段のナチュラルな感じの方が私は好きなので、つけてなくてもいいかなと思います。

このお二人は、「似合ってればどっちでもいいけど、どちらかというとナチュラルな方が好き。」という意見。

確かに、似合っていればワックスつけてるかつけてないか、なんて気にしないかもしれません…。

Left female
女性 職業年齢不明

つけない方がいいです。頭触ったときにザラザラしたら嫌じゃないですか。たまにホコリとかついてるのとか嫌ですね。
普通に前髪は眉毛くらいの長さでおろしてて、後ろは刈り上げている人が好みです。

つけない派を選ぶ女性はこの意見が多いのではないでしょうか。

ごわごわしているように見えるし、その上にホコリがついていたら不潔なイメージに…。

不潔になるんだったら最初からつけない方がいいかもしれませんね。

タップルダウンロード

ワックスつけてほしい派の意見

Left female
女性 19歳 学生

ガチガチすぎなければつけている方が好きです。あんまり分からない感じにつけていて爽やかなら全然いい。ツンツンすぎるのは嫌かなぁ。

つけ過ぎてなければワックスをつけた方が好きという意見。程よくセットされるくらいがいいですね。

ツンツンになるほどワックスをつけるのはNGな女性が多いのかも。

Left female
女性 19歳 大学生

つけてた方がいいですね。その方がキマって見えるので。こだわりはないですけど前髪は流している方が好きかな。

男性アイドルの前髪は七三分けで少し流している方が多いですよね。

ワックスがあるとキマって見えるしかっこいいかも!

Left female
女性 20歳 学生

つけてる方がもっとかっこよく見えます。男性は髪がきれいな方がいいですね。個人的には外ハネが好きです。

ボサボサ髪よりもきちんとセットがされている男性が好きという彼女。

寝起きのような髪型よりも、ワックスをつけている方がかっこいいかも。

つけてほしい派の意見を聞いていたら、ワックスもありかもと思っちゃいました…(笑)

タップルダウンロード

まとめ

今回のインタビューでは、つける派・つけない派が同じ割合でした。

それぞれの意見をまとめてみると、

つけない派
・ナチュラルの方が良い
・ベタベタするのが嫌だ
・キマり過ぎていない方がいい
つける派
・セットされている方がかっこよく見える
・清潔感が失われない程度ならつけていた方が良い
・ワックスがついている方がキマって見える

という意見が。

キマり過ぎていない方が好きという意見もあれば、キマっていた方が好きという意見もあって本当に難しいですね。

しかし、ワックスをつけ過ぎている男性は女性受けが悪いという意見が共通していました。

その人に似合っていればどちらでもいいという女性が多いので、自分に似合う髪型を探してみてはいかがでしょうか?

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ


この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む