タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

効率良く出会えるのはどれ?合コン・マッチングアプリ・ナンパを実際に試してみた

タグ体験談, 女性向け, 特集記事, 男性向け

タップル


 

こんにちは、マッチアップ編集部のパンダコです。

夏もいよいよ本番といった感じになってきましたね!

夏といえば花火に、海など楽しいイベントが盛りだくさんですが、彼氏・彼女が居なくて寂しい思いをしている方も多いのではないでしょうか。

そこでパンダコは世の中の出会い方のどれが最強であるのか『合コン・マッチングアプリ・ストリートナンパ』という王道の出会い方を実際に体験してきました!

その体験を元に、データを作って各長所と短所を分析したので参考にしていただきたいと思っております!

パンダコ

大学2年夏になっても全く彼女がいないパンダコが、今回は体を張って頑張ります!

 

実際やってみた!合コンとマッチングアプリ

「彼女(彼氏)欲しい!」という時に昔からの一番の定番といえば、『合コン』ですよね!

やっぱりこれが最強の出会い方なのでしょうか?

私がこれと比べてみたいのが『マッチングアプリ』です。

『マッチングアプリ』は最近では、スマホのアプリ内でCMが流れていたりと認知度も高まってきていて、登録者数が一気に増加しているんです!

SNSが大衆化した今、今後一番流行っていきそうな『マッチングアプリ』は合コンに勝てるのか?

実際に検証してみた結果をご覧ください!

まずは合コンに行ってみた!

合コンをしようということで、早速友達の中で一番イケているM君にお願いに行きました。

すると二つ返事で「いいよー」とのこと!

パンダコ

さすがMくんや!いやーどんな可愛い子がくるんだろう…

そんなかんやで5対5の合コンが決まり、初の合コンに心踊らせていよいよ当日…

合コン当日!】

合コンにはあの可愛い子が集まることで有名な毎年ミスコンで世間を賑わせている某A大学が5人中3人を占めているとのこと!

普段女っ気のない僕は興奮と妄想が止まりません…

僕ら男5人が先にお店に入って待っていると、遅れて来た女の子たちの声がお店の入り口から聞こえました。

僕らは顔をにやけながら見合わせました。

そして女の子たちが入ってきて、席に着いたんですが……女の子のレベルが非常にまちまち。

結果的に可愛い子の取り合いになってしまい、最終的には男性陣は誰一人として満足できない結果に……

一応、その合コンでは二人と形式的にはラインを交換しましたが、当然そのあとが続くこともなく終わってしまいました。

ちなみにお会計は女子の分まで払いました……

パンダコ

 いやー合コン行った意味ねぇじゃねぇか!

分析 FOR 合コン

出費 6000円(居酒屋代)
出会える可愛い子レベル ★★☆☆☆(個人差
あります)
LINE交換した人数 2つ
デートできた人数 0人
付き合えた人数 0人

このデータを加味して考えて見ると、今回の僕の合コンは一人の連絡先を手に入れるためだけに3000円のコストを支払ったことになります。

つまり、自分のタイプではない女の子のLINEの QRコード=3000円ということ…

パンダコ

なんで可愛くない子のLINEがそんな高いんやぁぁ…

以上からして合コンは下のチャートのように、全体的にパフォーマンスが低いと思いました!女の子の可愛さも自分から選べなくてピンキリです。


【合コンがオススメな方】
・みんなでワイワイしたい方
・絶対に可愛い子が来る人脈をお持ちの方

次はマッチングアプリを1ヶ月分使ってみた!

合コンでは3500円かかったので、同じような値段の『タップル誕生』を1ヶ月分利用してみました!


タップル誕生公式HP

タップル誕生とはマッチング率業界ナンバー1と言われているアプリで、ユーザーは大学生など20代前半が多いです。

ちなみに【裏技発見?!】タップル誕生で男性も料金無料で出会える方法とは?の記事にあるように無料でも使えるみたいですよ!

では早速登録してはじめていきました。

実際使ったプロフィールはこれです!

タップル誕生で出会い率UP!マッチングのコツ徹底解説!という記事を完全に再現できるよう、頑張って明るめでイケてる写真を選びました。

やはりやったことがないのであれば、こういう記事を参考にした方が結果が出やすいと僕は思います。

【スワイプ開始!】

マッチングアプリでは気に入った子に「いいかも!」してアプローチしていきます。

タップル誕生では「いいかも!」と「イマイチ…」どちらにするにも1枚カードを消費しなくてはなりません。

「オシャレ好き」や「料理好き」などのいろんなカテゴリーがあり、若くて可愛い子が結構いましたね!

時には恋愛対象にならないかなって子もいましたが…

マッチングを増やすには全員「いいかも!」した方が良いのですが、自分はもちろん可愛い子にしか興味がないのでしっかりと好みで分けていきました。

だいたい1日無料でもらえる20枚のカードのうちで15枚くらいは「いいかも!」、残り5枚は「イマイチ…」といった感じに振り分けました。

基本的には通学などの隙間時間を利用してスワイプしていきましたよ!

そして初日から早速5人とマッチングできました。

そのままメッセージに移行して会話する、ということを何人も繰り返していると早速デートにこぎつけることに成功!

【デート当日】
デートするのは『動物好き』のカテゴリーでマッチングした「Mai」ちゃんという子です。

Maiちゃんのプロフィールはこちら!

Maiちゃんについてもっと詳しく知りたい方はこちらから!!

初デートは東京タワーの近くの芝公園というところにしました。

下は実際に行った時の写真です。

東京タワーが本当に真ん前!!

気合の入れすぎで集合30分前には着いていた僕の元へ、Maiちゃんは集合10分前に到着しました。

パンダコ

おおー!!!写真の感じとは違うけど、それでも可愛い…

そこからは改めての「初めまして」と自己紹介から始まり、二人の趣味の話とか時間を忘れて話しました。

ゲーム、旅行、グルメ、遊園地、映画、etc…とめちゃくちゃ趣味多くて、会話ってこんなに楽しいんだと思いました!

いやー、夢のような時間でしたね…

また、いきなり二人でデートっていうのも普段の生活じゃ考えられないから新鮮でした!

そんなMaiちゃんとは今でもLINEしていますよ!

その後も、調子よく週1人、多いときは2人とデートすることができました。

分析 FOR マッチングアプリ

出費 3900円
出会える可愛い子のレベル ★★★★☆
LINE交換した人数 19人
デートした人数 6人
付き合った人数 0人

出会った女の子は30%が写真通り50%くらいが実物より少し写真を盛ってる、10%が写真より可愛い、最後の10%が写真とは別人という感じでした。

自分の場合はもともと可愛い子を選んでいたので、写真で盛ってる女の子であっても、全然自分のストライクゾーン内に収まりました。

上で紹介したMaiちゃんも写真のイメージとは少し異なりましたが、それでも可愛かったですよ!

女の子も合コンでよくある友達に連れてこられたとかではなく、出会いを求めているので、話もよく弾んで楽しかったです!

パンダコ

合コンの百倍くらいコスパいいし、めちゃくちゃ出会える!!

ということでマッチングアプリは『出会える数』や『効率』が最高値の5で、全体的にバランスのとれたチャートとなりました。

【マッチングアプリがオススメな人】
・空き時間などを使って効率よく出会いたい方
・たくさんの女の子に出会いたい方

ついでにストリートナンパやってみた

マッチングアプリは初期費用が3900円かかったので、道で声をかければ0円で出費もかからないし、自分のタイプの人にアプローチできるからより可愛い子と出会えると考え、ストリートナンパをやってみました。

友達が「ナンパしたことある」と言っていたので私にもできるであろうと意気込み、ナンパで有名な新宿へ!

私が行ったのは日曜日の15時ごろでした。

すれ違う人に注目していると、綺麗な人が結構いるんですよね!

普段は注目していないから分かりませんでしたが、意外にいるんだなぁとびっくりしました。

そしていよいよ「声をかけてみよう」と通り過ぎた綺麗な人を追いかけた僕でしたが

パンダコ

人めちゃいるから周りの目が気になる…なんて声かければいいの。心臓飛び出そう…

そんな感じで声をかけられず、その女性の後ろを200メートルくらい付いていってしまいました。

はい!ストーカーの出来上がりですね。

これだったら速攻逮捕されてもおかしくないです…

結局は一人にも声をかけられず、3時間このストーカー状態を続ける羽目に。

綺麗な女性はたくさん通りすぎていったんですけどね。

この日一番綺麗な女性が通り過ぎたため、男パンダコようやく覚悟し、声をかけようと決意!

100メートルほど後ろについて、ようやく声をかけることに成功しました。

パンダコ

あぁ、あのす、す、すいません…

この時は本当に心臓が飛び出たと思いました。

いや実際に心臓は飛び出していたと私は今でも思っています…

そのくらいやばかったです。

結果は…

女性は一ミリも反応せず、めっちゃ無視されました!!!

これに関しては周りにも少し人がいたので、結構死にたくなるくらい恥ずかしかったです。

「穴があったら入りたい」とはこのことかと痛感しました…

そんな感じで勝手に一人で傷ついてテンションガタ下がりになってしまったので、トボトボと帰宅しました。

分析 FOR ストリートナンパ

出費 0円
出会える可愛い子レベル ★★★★★
連絡先交換数 0人
デートできた人数 0人
付き合えた人数 0人

申し訳ありませんが、参考にならないような結果となってしまいました。

やってみた結果として、最初に「声をかける」という壁があります。

まずたくさんの人がいる中で、知らない人に声をかけるいう行動はとんでもなく勇気がいるし、ハードルがなかなか高いと思いました。

そんな強心臓な方でなければ、結構難しいと思います!

次にもし声をかけられたとしても待っているのが、「女性に反応してもらう」という壁です。

今回のようにせっかく声をかけたのにも関わらず、無視されてしまったら声をかけた意味ないですし、ショックと恥ずかしさもとてつもなく大きいです!

自分としては小学校の頃、私の好きな女の子がすね毛ボーボーだった時くらいショックでした…

パンダコ

マッチングアプリより可愛い子に会えそうだけど、難易度高すぎ!!

ということで、ストリートナンパは『可愛さ』と『出会える数』は最高値の5、容易度は最低値の1となりました!

【ストリートナンパがオススメな方】
・強心臓の方
・めちゃくちゃ可愛い子じゃないと納得できない方

まとめ

今回の検証の結果、分かったことはこちらです!

・合コンは可愛いかどうかピンキリで、効率とコスパがすこぶる悪い

・マッチングアプリはそこそこ可愛い子がいて、効率とコスパがめっちゃいい

・ストリートナンパはめちゃ美人な人と出会える可能性が高いけど、難易度が非常に高い

自分的には効率も良く、心理的なハードルもないマッチングアプリが一番実際に出会えたし、良いなと思いました!

ただマッチングアプリを利用していないような女の子とも出会えたい方はストリートナンパするのもありです!

考えてみると、マッチングアプリは初めてご飯に行く段階で、合コン後の1対1のデートの状況、ストリートナンパの女の子を捕まえてご飯に行けた状況ができているんです!

これってとってもすごいことだと思います。

ちなみにアメリカの結婚した人の約3分の1はネットでの出会いらしいですよ。

それくらいにマッチングアプリなどのネットの出会いも普通になってきています!

この機会に一回マッチングアプリをご利用になられるのはいかがでしょうか?



Tapple(タップル誕生)のバナー

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓


タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧