タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
タップル お出かけ機能 パワーアップ

合コンも5分で実現?!タップルおでかけ機能がさらにパワーアップ!



こんにちは、マッチアップ編集部です。

みなさん、タップルのおでかけ機能は使っていますか?
「まずは会って話したい!」「メッセージがめんどくさい」という方にぴったりの機能ですよね。

今回は、そんなタップルのおでかけ機能がリニューアルしました!

blank

リニューアルした機能も含め、おでかけ機能の使い方を再確認していきましょう!

blank
タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

「おでかけ機能」とは?

blank

さて、今回リニューアルしたおでかけ機能ですが、一体何が出来るのでしょう?

簡潔に言うと、最初にデートの約束をマッチングの前にできる機能です。

女性がデートプランの提案をして、それを見た男性がデートのお誘いをする。

②女性が承諾したら晴れてデートのお約束に移行

 

ざっくりですがこのような手順で、デートをすることが出来ます。

従来の「いいかも!」「ありがとう!」のマッチングとは違い、デートプランから相手と繋がれるようになったんですね。

「デートまでの距離が最短!」「デートの約束が5分で出来る!」とサービス開始から話題のおでかけ機能でしたが、今回のリニューアルによって合コンにも特化した機能がついたのだとか。

……合コンも5分で予定を立てることが出来るんです!
詳しく見てみましょう!

新たに増えた4つのプランを解説!

次は、「どんなリニューアルをしたの?」
という疑問に答えていこうと思います。

今回のリニューアルによって増えた機能は以下の通り。

①期間限定合コンプラン
②スケジュール重視のプラン
合コンプラン(通常版)
④似た者同士で集まるプラン

加えて、リニューアル版では全てのプランで一緒に行く人を設定する必要があります。

blank

合コンの予定が立てられやすくなったため、今まで合コンで友達を誘って……男女の日程調整して……と、時間が思ったよりかかっていたことも、おでかけ機能を使えば5分で予定を立てることも夢じゃないんです!

1つ1つのプランを詳しく見てみましょう!

期間限定合コン向けプラン

blank
今回のリニューアルによって、デートプランが合コン向けになりました。
先述の通り、女性は誰と一緒に行くかを全てのプランで設定する必要があります。

1対1でのプランも設定は出来ますが、合コン向けのプランで1対1の設定をしてもお誘いはこないかも?

スケジュール重視のプラン

blank

従来のおでかけ機能では、タグ付けする仕組みでした。

blank

今回リニューアルされたことで、スケジュールを重視したデートプランを立てることが可能になりました!
「急募!今日これから」「明日集まりたい」「ドタキャンされました〜」「週末空いています」「平日休みで集まりたい」から選ぶことが出来ます。

……早速、ライターのゆゆちゃんが「急募!今日これから」でデート設定をし、開始約5分でデートを取り付けていました!

blank
ゆゆ

飲みたい気分の時に、こんなに早くデートの予定が立てられるなんて簡単すぎる!

行動力が素晴らしい!

ちなみに注意すべきなのは、デートの日時は設定出来ても場所は設定出来ないということです。

blank

従来のおでかけ機能では時間や場所、デートの希望を全てタグで並べることが出来ましたが、今回のリニューアル版では出来ません。

自分たちでメッセージ上でプランを相談することが出来ますね!

合コンのプラン

blank

こちらは通常の合コンデートプランです。
既存の「B級グルメを食べたい♡」や「クラフトビールを飲み比べしよう!」の他に、「みんなで脱出ゲームで遊ぼう!!」や「フットサルしよう♪」など合コンに特化したものが増えました

似た者同士で集まるプラン

blank

最後に増えたのが、似た者同士で集まるプラン。
学生同士や焼肉好き同士、甘党同士……など、複数の似た者同士で集まることが出来ます♡

おでかけ機能の使い方を再確認!

リニューアルしてさらにパワーアップしたおでかけ機能!
おでかけ機能の使い方を改めて確認して活用しちゃいましょう♡

男性向け

男性はタイムライン上に、おでかけ機能を設定している女性が表示されます。

1日でお誘い出来るのは5人までです。

blank

気になる女性をタップしたら女性のプロフィールの詳細を見ることが出来ます。

このように、女性が希望しているデートプランとアピールポイントが表示されます。

blank

デートに誘いたいなと思った女性には「おさそいする」をタップして、後は女性からの承認を待つのみです!!

男性のみなさん、もし断られても落ち込まないでくださいね……!

女性向け

女性は男性に向けてデートのお誘いをします!

デートのお誘いを受けられる人数に上限はありません。

デートのお誘いをする手順はとっても簡単です。
まず、自分や一緒に連れて行く人がデートをしたいプランを選びます。

今回は映画鑑賞デートを希望してみました。

blank

次に、自分が一緒に連れて行く人を選びます。

blank

これでおでかけプランの設定は完了します。

blank

とっても簡単ですね!

「ひとことを追加する」をタップしたら、このような画面が出ます。

blank

ひとことを追加することで、お誘いがくる確率がアップするみたいです♡

お誘いが来たら、このように自分をデートに誘ってくれた男性がタイムライン上に表示されます。

blank

気になる男性がいたら、タップして男性のプロフィールを見ることが出来ます。

blank

デートに行きたいなと思ったら「おさそいを受ける」をタップしましょう!

するとこのように「おでかけ成立!」と表示されます。

blank

メッセージのやりとりでスケジューリングをしましょう!

blank

デートまでのスピード感を感じますね!

私はこの男性と週末にダブルデートが決まりました♡

おでかけ機能のgoodポイント!

では、今回の「おでかけ機能」には、どんな良いポイントがあるのでしょう。

まとめてみました!

①メッセージでのやりとりを省略できる!
既存のマッチングでは、メッセージをして仲良くなってから、デートに行きましょうというものが多いです。

しかし、こちらの機能を使えば、会うことが前提で話を進められるので、スムーズにデートまでつなげられます。

②予定をドタキャンされた!そんなときに…

従来のマッチングよりも早く出会えるので、急に暇になった!なんて時には重宝しそうですよね。

同じ居住地の人しか表示されないので、比較的すぐに出会いやすいと思われます。

友達にドタキャンされてさみしい!そんなときに活用してみてはいかがでしょう?

まとめ

いかがでしたか?

リニューアルしたことで合コンが格段にしやすくなりましたね。
海やBBQ、夏祭りなど……これから暑い夏をもっと楽しむのに、おでかけ機能を試してみてはいかがでしょうか?

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップルとは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップルで!

タップルダウンロード

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す