1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. 合コンも5分で実現?!タップルおでかけ機能がさらにパワーアップ!
タップル お出かけ機能 パワーアップ

合コンも5分で実現?!タップルおでかけ機能がさらにパワーアップ!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部です。

みなさん、タップルのおでかけ機能は使っていますか?
「まずは会って話したい!」「メッセージがめんどくさい」という方にぴったりの機能ですよね。

今回は、そんなタップルのおでかけ機能がリニューアルしました!

リニューアルした機能も含め、おでかけ機能の使い方を再確認していきましょう!


タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

「おでかけ機能」とは?

さて、今回リニューアルしたおでかけ機能ですが、一体何が出来るのでしょう?

簡潔に言うと、最初にデートの約束をマッチングの前にできる機能です。

女性がデートプランの提案をして、それを見た男性がデートのお誘いをする。

②女性が承諾したら晴れてデートのお約束に移行

 

ざっくりですがこのような手順で、デートをすることが出来ます。

従来の「いいかも!」「ありがとう!」のマッチングとは違い、デートプランから相手と繋がれるようになったんですね。

「デートまでの距離が最短!」「デートの約束が5分で出来る!」とサービス開始から話題のおでかけ機能でしたが、今回のリニューアルによって合コンにも特化した機能がついたのだとか。

……合コンも5分で予定を立てることが出来るんです!
詳しく見てみましょう!

新たに増えた4つのプランを解説!

次は、「どんなリニューアルをしたの?」
という疑問に答えていこうと思います。

今回のリニューアルによって増えた機能は以下の通り。

①期間限定合コンプラン
②スケジュール重視のプラン
合コンプラン(通常版)
④似た者同士で集まるプラン

加えて、リニューアル版では全てのプランで一緒に行く人を設定する必要があります。

合コンの予定が立てられやすくなったため、今まで合コンで友達を誘って……男女の日程調整して……と、時間が思ったよりかかっていたことも、おでかけ機能を使えば5分で予定を立てることも夢じゃないんです!

1つ1つのプランを詳しく見てみましょう!

期間限定合コン向けプラン


今回のリニューアルによって、デートプランが合コン向けになりました。
先述の通り、女性は誰と一緒に行くかを全てのプランで設定する必要があります。

1対1でのプランも設定は出来ますが、合コン向けのプランで1対1の設定をしてもお誘いはこないかも?

スケジュール重視のプラン

従来のおでかけ機能では、タグ付けする仕組みでした。

今回リニューアルされたことで、スケジュールを重視したデートプランを立てることが可能になりました!
「急募!今日これから」「明日集まりたい」「ドタキャンされました〜」「週末空いています」「平日休みで集まりたい」から選ぶことが出来ます。

……早速、ライターのゆゆちゃんが「急募!今日これから」でデート設定をし、開始約5分でデートを取り付けていました!

ゆゆ

飲みたい気分の時に、こんなに早くデートの予定が立てられるなんて簡単すぎる!

行動力が素晴らしい!

ちなみに注意すべきなのは、デートの日時は設定出来ても場所は設定出来ないということです。

従来のおでかけ機能では時間や場所、デートの希望を全てタグで並べることが出来ましたが、今回のリニューアル版では出来ません。

自分たちでメッセージ上でプランを相談することが出来ますね!

合コンのプラン

こちらは通常の合コンデートプランです。
既存の「B級グルメを食べたい♡」や「クラフトビールを飲み比べしよう!」の他に、「みんなで脱出ゲームで遊ぼう!!」や「フットサルしよう♪」など合コンに特化したものが増えました

似た者同士で集まるプラン

最後に増えたのが、似た者同士で集まるプラン。
学生同士や焼肉好き同士、甘党同士……など、複数の似た者同士で集まることが出来ます♡

おでかけ機能の使い方を再確認!

リニューアルしてさらにパワーアップしたおでかけ機能!
おでかけ機能の使い方を改めて確認して活用しちゃいましょう♡

男性向け

男性はタイムライン上に、おでかけ機能を設定している女性が表示されます。

1日でお誘い出来るのは5人までです。

気になる女性をタップしたら女性のプロフィールの詳細を見ることが出来ます。

このように、女性が希望しているデートプランとアピールポイントが表示されます。

デートに誘いたいなと思った女性には「おさそいする」をタップして、後は女性からの承認を待つのみです!!

男性のみなさん、もし断られても落ち込まないでくださいね……!

女性向け

女性は男性に向けてデートのお誘いをします!

デートのお誘いを受けられる人数に上限はありません。

デートのお誘いをする手順はとっても簡単です。
まず、自分や一緒に連れて行く人がデートをしたいプランを選びます。

今回は映画鑑賞デートを希望してみました。

次に、自分が一緒に連れて行く人を選びます。

これでおでかけプランの設定は完了します。

とっても簡単ですね!

「ひとことを追加する」をタップしたら、このような画面が出ます。

ひとことを追加することで、お誘いがくる確率がアップするみたいです♡

お誘いが来たら、このように自分をデートに誘ってくれた男性がタイムライン上に表示されます。

気になる男性がいたら、タップして男性のプロフィールを見ることが出来ます。

デートに行きたいなと思ったら「おさそいを受ける」をタップしましょう!

するとこのように「おでかけ成立!」と表示されます。

メッセージのやりとりでスケジューリングをしましょう!

デートまでのスピード感を感じますね!

私はこの男性と週末にダブルデートが決まりました♡

おでかけ機能のgoodポイント!

では、今回の「おでかけ機能」には、どんな良いポイントがあるのでしょう。

まとめてみました!

①メッセージでのやりとりを省略できる!
既存のマッチングでは、メッセージをして仲良くなってから、デートに行きましょうというものが多いです。

しかし、こちらの機能を使えば、会うことが前提で話を進められるので、スムーズにデートまでつなげられます。

②予定をドタキャンされた!そんなときに…

従来のマッチングよりも早く出会えるので、急に暇になった!なんて時には重宝しそうですよね。

同じ居住地の人しか表示されないので、比較的すぐに出会いやすいと思われます。

友達にドタキャンされてさみしい!そんなときに活用してみてはいかがでしょう?

まとめ

いかがでしたか?

リニューアルしたことで合コンが格段にしやすくなりましたね。
海やBBQ、夏祭りなど……これから暑い夏をもっと楽しむのに、おでかけ機能を試してみてはいかがでしょうか?

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップルとは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップルで!

タップルダウンロード

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む