TOP > タップル誕生 > 【奇跡】非モテ鉄オタの僕が、タップル誕生で彼女を作った話(2/4)
タップル誕生
タップル誕生
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

【奇跡】非モテ鉄オタの僕が、タップル誕生で彼女を作った話(2/4)

タグ口コミ, 体験談, 男性向け

タップル誕生


 

[前回のあらすじ]
彼女いない歴=年齢を貫いてきた僕——山本。

「鉄オタだし非モテだし、彼女なんて別にいらない」

そう思っておりましたが、なんと非モテの同志である友人がまさかのタップル誕生で彼女を作っていた!

裏切られたと感じたのと同時に、「自分も彼女が欲しい」とマッチングアプリを始めることを決意。

タップル誕生をダウンロードし、女性とのマッチングやメッセージの苦難を乗り越え、晴れて鉄オタ女性とのデートに漕ぎつけました。

しかし! その彼女とは鉄道への価値観の違いから論争へ発展。
結局、また一人に戻るのでした。

前回のお話
<<<【奇跡】非モテ鉄オタの僕が、タップル誕生で彼女を作った話(1/4)

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

鉄オタ以外を狙って再挑戦!

鉄オタ女子を狙って、見事に惨敗した僕。

最初は「運命の人かも!?」なんて浮かれましたが、やはり同じものに情熱を注いでいる者同士だと、衝突するリスクも高くなるようです。

そこで友人からのアドバイス。

友人

そもそも、彼女を作るんだから鉄オタである必要はないんじゃないの?

なるほど、確かに言われてみればそうかも!

他にも何人かの鉄オタ女子とも会いましたが、やはりそりが合わない場合が多かったので、ターゲットを変えた方がいいかもですね。

ただ、やっぱり一般人=非オタはちょっと踏み切れないというか……。

今までさんざん奇異の目を向けられていたので、同類の何かしらのオタクがいいかな~なんて。

情けない限りですが、そんな及び腰もあって引き続きタップル誕生で「オタク女子」を探すことに。

だが後悔はしていない!

ってことで沈思黙考した結果、僕が選んだのはこの2つ!


まあ、ありがちと言えばありがちですよね。

でも、ちゃんとした理由もあるのです!

今回、鉄オタ同士で言い争ってしまったのは言うまでもないですが、原因は「お互いに妥協できない」こと。

香澄さん

鉄道は乗り心地が良ければいい!

山本

それぞれの鉄道に良さがある!!

こんな事態は避けたいわけです。
女性と喧嘩はしたくない!

なので、

「好きな趣味だけど、妥協して相手に合わせられるもの」

これを軸に考えた結果、「漫画」と「映画」にたどり着きました。

心機一転

張り切ってタップル誕生に挑みますよ!

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー

オタク女子、意外とイケるかも?

さて、方針が決まったところで早速いいかも!を送っていきます。

画面を開いて~

「マンガ好き」で、いいかも!に
スワイプ、スワイプ~♪

「映画好きな人と」でも
スワイプ、スワイプ~♪

さすがに失敗も含めて何度も通った道なので、慣れたものです。

果報は寝て待て。
20人ほどにスワイプをして、マッチングを待ちます。

~翌日~

おお!今回はスムーズにマッチングしました!!

なぜかというと、実はプロフィールを以前のものから一部改良していたのです。

<Before>

<After>

前のものは「鉄オタの女性」をターゲットとして作成していたので、今回は不都合だと。

だから、「話の合う方」と範囲を広くすることで、「限定していないけど何かしらのオタク気質を持つ女性」がいいかも!を押しやすいように工夫しました。

なかなか策士でしょう?
文字通り背水の陣なので、なりふり構ってはいられないのです。
本気と書いてマジですね。
これだけ一生懸命なのは、公務員試験以来です。(かなり本音

さて、ここからが本番です。

なんとかメッセージをつなげて、デートにたどり着かなければなりません。
何度もこなしてはいるのですが、未だにこれは慣れませんね……。

今回マッチングして、返事が返ってきたのはこの二人。

由美さん
・24歳
・会社員
・趣味:読書
明日香さん
・31歳
・デザイナー
・趣味:映画鑑賞

本当は、全員で6人とマッチングしたんですが、4人には悲しいかなメッセージをスルーされてしまいました。

いやはや、男はつらいよってやつですね。
僕が女性からメッセージをもらったら、100%即行で返すのに……。
まあ、来た事ないんですけど(泣

余談はさておき、気合を入れなおしてメッセージを送っていきます。

今回注意するべきは、「相手に合わせる」こと。

まずは先に返事が返ってきた由美さんから。

ちはやふる!
最初の映画の時に感動して、一気に買った有名作。

これなら、僕でもついていけるかも?

お、おお?!
これは、いけるのではないか??

正直、作者さんにはあまり詳しくないのですが、うま~く話を調整します。

よし!よし!!
かなり距離を縮められたのではないでしょうか?

決めるなら、今しかない!チキるな俺!!

沈まれ震える俺の右腕。

……意を決して、誘ってみます。

ドキドキ…

1分経過
ドキドキ……

2分経過
ドキドキ………

よっしゃあああああああ!!!!!

前回は得意な「鉄道の土俵」だったので、今回は凄くうれしい!
喜び過ぎて机の角に足の小指をぶつけても気にしません。
爪が割れましたが気にしません。

……いやー、でも得意科目じゃないのに良くやったよ。
自分で自分を褒めたくなります。
想像の3倍以上うまく事が運びました。

もしかしたら、モテの才能があるのかも?!?!
秘められた能力的な。

「お前はしゃぎ過ぎだよ」って思われた方いるでしょう?
でも、それもしょうがないんですよ。


なぜなら、もう一人マッチングした明日香さんとも、デートが成立したのだから!
テッテレー

恐ろしい、自分の才能が恐ろしい……。

なぜ、ここまで上手くいったのか?

~~ハイライト~~

明日香さんは毎週映画館に足を運ぶくらいの映画好きで、とても博識。


でも、意外と好きな作品は王道だったんですね。


自分も一通り見たことのある作品だったので、メッセージも普通に楽しむことが出来ました。
あと注意するべきなのは、「どうやったら相手が話したくなるか?」意識して最適な言葉を慎重に選ぶこと。


オタクは対象への熱量が高いのですが、話についていける人は意外と周りに少ないことが多い。(実体験
なので、深堀り出来る部分を探して質問をし、気持ちよく喋ってもらうことで「この人と話すと楽しい」という印象付けに成功しました。

僕、意外とこういうの得意なのかもしれません。

あとは、浅く広くでも作品の内容を知っていたのはほんとに大きい。
これからもっと、情報収集をまめにしていこうと思います。

いやー、良い教訓ですね!

というわけで、意気揚々とデートへの期待を膨らませる僕でした。

オタク女子の隠れた本性

思った以上にオタク女子の扱いがうまくいった僕。

でも油断してはいけません。
目的は、お互いに居心地よく過ごせる可愛い彼女を作ること。

ですが、何も準備をせずにいるのも何か違う気がする。
少しでも相手のことを理解できるように、「ちはやふる」と「黒澤明作品×2」を見直しました。

知ったかぶりの嘘はつきません。
「君と話していて興味を持った」といえば、きっと自分に好感を持ってくれると思ったのです。

漫画オタクの由美さんの場合

由美さんは、IT企業に勤める漫画が大好きな24歳の女性。

写真は友達とのディズニー写真で可愛い系。

言葉遣いも丁寧な優しい印象ですが、メッセージの通り漫画だと熱くなってしまう性分。

漫画のディープな話が出来ないという点でも、共感できる点が多く親しみが湧いた。

そんな由美さんとのデートは、代官山にある図書館のような内装で有名なIVY PLACE。漫画好きな彼女にはピッタリだと思い、チョイスしました。

外観は落ち着いた雰囲気で、生い茂る自然が真夏の暑さをその時だけ忘れさせてくれます。

都内なのに、こんな場所を見つけ出すなんて自分ナイスチョイス!

由美さんとは、代官山駅で待ち合わせをして、徒歩でお店に向かいます。

由美さん

このあたりって、美術館が多いんですね。落ち着いていて素敵ですね♪

淡い水色のチュニックに身を包んだ由美さんが、隣で微笑んでくれます。

そんなあなたが一番素敵です!

道中もこんなに落ち着いた雰囲気のところだとは知らなかったので、ラッキーパンチですね。
運も味方に付いて、なんだかいい予感。

お店の前では数人がまだかまだかと並んでいましたが、事前に予約をしていたので意気揚々とスルーしていきます。

店員さんに席へ案内され、前回は出来なかった「彼女の席を引く」をクリア!

今日はなんだかいい調子。

由美さん

ありがとうございます♪

柔和に微笑む彼女。

マジで今日は良い調子!
この笑顔のためなら、死んでもいい!!

――が、注文は彼女に対応されてしまい、直ぐになんだか不甲斐ない感。
まあ、いきなりすべて上手くはいきませんよね。これからこれから!

akiko naritaさん(@akiko_narita)がシェアした投稿

由美さん

見た目も素敵だし、すごくおいしいですね!
素敵なお店を選んでくれて、ありがとうございます♪

山本

喜んで頂けて嬉しいです!

落ち着いた雰囲気に、かわいい彼女。これ以上の空間はきっとないでしょう。
美味しいごはんに舌鼓を打ちつつ、会話は次第に漫画の話へと発展していきます。

由美さん

ですよね!
やっぱりちはやふるは、他の少女漫画とは一線を画すというか、描写が丁寧で繊細だし。

山本

分かります!
新が水に潜るシーンとか、秀逸ですよね。

由美さん

さすが、分かってますね!
あのシーンって、四月は君の嘘の、尾田栄一郎先生が絶賛したシーンに近いものがあると思うんですよ。
なんていうか、見えないものを実体化させるというか……。

山本

確かに、常人じゃ思いつかないですよね!

よしよし、上手くいってる!
これはきっと、好感度爆上げに違いない。

半分なにを言ってるのかわかりませんが、彼女が凄くちはやに思い入れがあるのが伝わってきます。
正直、話題のレパートリーの弾数が少ないですが、なんとか話を広げていきます。

由美さん

やっぱり、末次先生ってすごいと思うんですよね!
業界から干されたのに、2年で不死鳥のように舞い戻って。
もちろん、トレースは良くないけど、それほど井上雄彦先生をリスペクトしてたんだと思うんです。
それにほら、ちはやふるでは以前よりもアクションシーンのクオリティが上がってますし

山本

そ、そうなんですね……。

OH……
どうしましょう、話について行けなくなってきた……。

これはマズイ!
なんとか方向転換を図ります。

山本

ゆ、由美さんは、ほかに何か好きな作品はありますか?

由美さん

そうですねー。
ちょっとマニアックですけど、短編のハルコイとか良いですねー。
純情っていうか、ちょぴりビターで末次先生の原点を魅せてるっていうか。
絵も素敵なんですけど、やっぱり王道から少しずらして、ミステリアスな感じに仕立て上げてるところが上手くて――

しまった、逆効果だ!

僕は、「他の(作者の)作品」というつもりで言ったのですが、由美さんは「他の(末次由紀先生の)作品」と勘違いしたよう。

作者買いを基本的にしない僕は、ほかの作品をほとんど知りません。
さらに少女漫画家の末次先生についてなんて、それこそ全く分からない。
そもそも、業界を干されたってなに!?
一体どんなことをやらかしたの?!?!

結局、彼女の饒舌トークを止められずそのまま時間は流れていくのでした。

~後日~

う~ん……。パス!

映画オタクの明日香さんの場合

予定とは違い、漫画オタクのディープな話に圧倒された僕は、それでもまだまだめげません。

そう、まだ残された希望――映画オタクの明日香さんがいるのです!

明日香さんは、港区に住んでいるデザイナーさん。

フリーランスなのだそうで、彼女の自宅に近いリトランテ カッパスというイタリアンのお店をチョイス。

h.o.oooさん(@h.o.ooo)がシェアした投稿

今回は、椅子も引いて注文も自分で手を挙げて頼みました。

なのに……なのに……

明日香さん

黒澤明監督の凄いところは、やっぱりカメラワークにあると思うんですよね!
現代映画は「会話」で語りますけど、黒澤作品は「動き」で語るんです。
動きにもストーリーがあって「始まり」と「中間」と「終わり」で構成されていて、それ自体が物語として完成されてるんですよね。
カットの仕方も絶妙で、黒澤監督自身が編集をされているんですけど、本当に「いつ切り替わったの?」っていうくらい自然で、動きにすごく拘っているんだなって――

お前もか!!!!!

いや、暴言は良くないですね。
うん……。
うん…………。

オタクはしゃべりたがりだっていうのは、もう身にしみて理解していたはずなんですけど、専門以外だとこんなに「面倒臭い」とは!
最初は、上手く合わせられるつもりだったんです。
ある程度知っているジャンルでしたし、好みも似ていたので。

ただ、あまりにも彼女らの知識が深すぎる!
更に、熱中し始めたら相手のことを全く気にしないタイプ!!

いや、自分もそっちの毛が強いんですけど、それ以上にヘビーというかなんというか……。

オタク作戦は失敗だったか~。

今回のまとめ

鉄オタから路線変更をし、漫画と映画オタクを狙うことに!

前回の反省を糧とし、マッチング、メッセージを順調にこなして2人の女性とデートへ!

最初は話も弾んでイイ感じ。

やっぱり同じ趣味よりも、少しずらしたほうがよさそう。

しかし!段々と話しはディープな内容へ。

結果的に置いてけぼり状態に……。

やっぱり、オタクはだめなのか?

[今回の反省点]
・良く知っている作品でも、ディープなオタクにはかなわない。
・熱量が違うので、次第に置いて行かれる。
[次回への改善点]
・自分が話について行けて、なおかつ論争にならない相手を探す!

持ち札を使い切ってしまい、もはや打つ手がない山本。
彼はこの状況を打破し、見事彼女を作ることが出来るのか?!
次回、「山本 死す」
決闘開始!!

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生の口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

Tapple(タップル誕生)のバナー

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

タップル誕生タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。