タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
blank

【2018年8月版】今週のタップルいいね数ランキングトップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【20代女性編】



こんにちは、マッチアップ編集部KEIです。

若い男女に人気で現在日本で最多ダウンロード数を誇るタップル。

あのサイバーエージェントが手掛けるマッチングアプリで、Abema TVの「アプリで恋して何が悪い」でも、多くの出演者が恋人を見つけることができていました。

番組に影響されてタップルを始めてみた!なんて方も多いのではないでしょうか?

でも、「始めて見たもののなかなかいいねをもらえない…」「マッチ出来ない…」とお困りの方はいませんか?

もしくは、「いいねはそこそこもらえているけど、タップルの中でも特に人気会員になりたい!」なんて思っている方もいるかもしれません。

そんな皆さんのために、今回はタップルの20代女性人気会員はどのような人たちなのかを分析し、会員の特徴と彼女たちから学べるプロフィールテクニックについて解説します。
blank
タップル公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

20代の女性人気会員TOP20

順位(位) 系統イメージ 年齢(歳) 職業 身長 いいかも数
1  アイドル系  20  大学生  154  5200
2  K-pop系  22  不明  N/A  4426
3  ゆるふわ系  20  短大生  158  3447
4  E-girls系  23  医療・福祉  150  3017
5  清楚系  22  看護師  159  2444
6  カジュアル系  23  医療・福祉  不明  2356
7  ギャル系  23  不明  156  2263
8  清楚系  22  短大生・専門生  156  2229
9  ボーイッシュ系  24  学生  158  2216
10  小動物系  20  学生  152  2056
11  清楚系  24  不明  158  2044
12  アイドル系  28  美容系  157  1989
13  ギャル系  20  学生  153  1869
14  モデル系  20  自由業  150  1868
15  サブカル系  24  不明  152  1828
16  バリキャリ系  24  クリエイティブ  156  1688
17  和風美人  23  サービス  160  1659
18  グラドル系  22  学生  160  1645
19  ボーイッシュ系  21  不明 165  1623
20  ゆるふわ系  24  インテリア  159  1361

女性については、職業はバラバラです。

身長は150cm代後半が多く、日本人女性の平均身長が158cmであることから平均的な身長の人が多いと言えるでしょう。

ただ160cmより身長の高い人はおらず、あまり身長の高い人は人気会員にはいませんでした。

調査の結果、男性とは違い、年収を載せている会員も約半分でそれほど重視されていないことが分かります。(表には記載ナシです。)

年齢層は特に20代でも前半が多く、ユーザーの年齢層が低いタップルならではの特徴です。

また、容姿の系統も様々で清楚系からギャル系、キレイ系に可愛い系と様々な顔や雰囲気の人がいました。

ただ共通していたのは全員顔の整っている美人であるということ。

系統は違えど顔が整っていることが、スワイプ型のタップルでいいねをもらう上では重要かもしれません。

いいかも数については、TOP1は5000オーバー、TOP2は4000オーバー、TOP3,4位は3000オーバーで、5位以下は2000オーバー、12位以下が1000オーバーという結果になりました。

いいね!数は人気会員の中でも一部の人に集中している様子が伺えます。

Tapple

Tapple(タップル)のバナー

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

プロフィール写真は整った自分の顔

blank
「こんなに可愛い人がマッチングアプリやってるの?」と思わず疑ってしまうような、アイドルやモデルにいてもおかしくないような写真の人が超人気会員には数多くいました。

タップルではスワイプ形式であるため、男性は瞬時に顔をみていいかもをするかどうか決めています。

そのことからも特に1枚目の写真が整っていると、男性にいいかもをもらいやすくなる傾向があると言えるでしょう。

ちなみに、タップルでは3枚まで写真を載せることができますが、人気会員でも写真は1枚のみという人も何人か見受けられました。

写真の質にこだわり、1枚目に写りのいい写真を載せることがタップルにおいていいかもをもらうためにはもっとも重要かもしれません。

ただしくれぐれも会ってから写真詐欺だと言われないようには気をつけてください。

カテゴリーにたくさん入る

blank
タップルではカテゴリーから女性を探す仕組みになっています。

そのため多くのカテゴリーに属する女性はより多くの男性にチェックしてもらえるチャンスがあがります。

多くの人が入っている、「音楽好き同士で」、「オシャレが好き」、などのカテゴリーから、ニッチな「プロレス・格闘技好き」、「ゴルフしたい」まで、少しでも自分に当てはまりそうなカテゴリーにはどんどん入りましょう!

ただし、全く興味のないカテゴリーに入っても、マッチ後に話題に困ってしまうことになるので、くれぐれも嘘はつかないように。

加工していない容姿の写真のみを載せる

blank
人気会員の写真の特徴として、3枚の写真は全て自分の容姿である人がほとんどでした。

男性からすると顔を様々な角度からみれたり、全身の画像をチェックできると、よりいいかもを押したくなるのかもしれません。

逆に、食べ物や旅行先の写真などを載せている人はとても少なかったです。

男性の本音としては、「食べ物や旅行先の写真などグーグルで検索をかければいくらでも見られる写真ではなく、女性の写真が見たい!」といったところでしょうか。

また、写真は加工している人は皆無に等しかったです。

タップルをしていると、Snowなどのアプリを用いて加工や装飾を行なっている女性が多いですが、人気会員は加工している人が少なかったことも特徴です。

まとめ

いかがでしたか?

20代女性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

  • プロフィール写真は整った自分の顔
  • カテゴリーにたくさん入る
  • 加工していない容姿の写真のみを載せる

どれもすぐに真似できるものばかりですね!

早速人気会員を参考にしていいかも数を増やしましょう。

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップルの口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

素敵なパートナー探しはタップルで!

Tapple(タップル)のバナー

タップル公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す