TOP > タップル誕生 > 【体験談】【本当に出会えた】リニューアルされたタップル誕生のおでかけ機能で女子大生が合コンをしてみた話
タップル誕生
タップル誕生
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング

【体験談】【本当に出会えた】リニューアルされたタップル誕生のおでかけ機能で女子大生が合コンをしてみた話

タグ体験談, デート

タップル誕生


こんにちは、マッチアップ編集部のイイジマです。

皆さん、7月にリニューアルされた、タップル誕生の「おでかけ機能」を使っていますか?
まずは会って話したい!」「メッセージがめんどくさい」という方にぴったりの機能ですよね。

リニューアルをしたことで、合コンも5分で実現出来るようになりました。

この機能の便利さをお伝えすべく、マッチアップ編集部の女子大生2人が実際にイケメンサラリーマンと華金の夜にデートをしちゃいました♡


タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

おでかけ機能とは?

おでかけ機能とは、タップル誕生に付いているめちゃくちゃ便利な合コン機能です。

ざっくり説明するのなら、おでかけ機能とは「合コンをする前提」でマッチングが出来る機能。

流石、マッチング率No,1と言われるタップル誕生。

5分で今日の合コンが決まる!と、私の周りでの評判も凄く良いです。

 

女性の設定方法は、スケジュールで決めたり、運営側が提案しているプランにしたり様々。
一緒に連れて行く人は、会社の同期、先輩、学校の友達、趣味の友達、知り合い……から選ぶことが出来ます。

今回は、そんなおでかけ機能を使ってマッチアップ編集部の女子大生2人が華金の夜に合コンをしちゃいました♡

おでかけ機能について詳しい使い方が知りたい人はこちらの記事へ!
↓↓↓
グループデートも5分で実現?!タップル誕生おでかけ機能がさらにパワーアップ!

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー

おでかけ機能をさっそく設定!

今回デートをするのはマッチアップ編集部でライターをしている私(イイジマ)とmizuki


イイジマ

・好きなタイプ:色気がある人。褐色の肌に惹かれがち
・芸能人なら:斎藤工
・頻繁に使っているマッチングアプリ:ペアーズ、Omiai、with、タップル誕生

mizuki
・好きなタイプ:ちょっとチャラめなイケメンが好み。
・芸能人なら:山田涼介
・頻繁に使っているマッチングアプリ:with、タップル誕生、クロスミー 、パンシー

 

2人ともマッチングアプリを日々駆使して、多くの男性とデートをしている女子大生2人組です。

さっそくおでかけ機能の設定をします。
2人ともタップル誕生をかなり前から愛用していましたが、合コンは初めて!

かなりドキドキでした♡

mizuki

お酒の力を借りれば初対面でも打ち解けられるはず!

とのことで、おでかけ機能のプランは「#平成最後の夏ビールで乾杯したい!」に。

私はこのように一言をひとことを設定。


同じくらいの時間帯に、mizukiのひとことも設定しました。

イイジマ

六本木周辺なら大人の男性が多そう♡

という私の要望で場所は六本木周辺にしました。

募集を開始して数分でなんと数十件のデート申請が……!

どの人が好み?

驚きです。

たったの5分で2人合わせて50件を超える申請がありました!


「女子大生」というワードのパワーを実感しました……

マッチングアプリは女性が入れ食いの状態、と聞いたことがありますが本当でした。

みなさんめちゃくちゃ出会いを求めている!
これだけ申請が来れば私たちもテンションが上がります。

持ち前の面食いを発揮して男性を選ぶことに。

実際の私とmizukiのLINEです。

私たちはお互いの好みを分かっているので、「偉そうだな」と自分に思いながらも選定させて頂きました。

結局イケメンかよ!と突っ込まれそうなLINEですが、4人の日程も合ったこともあり29歳のコンサルさん(以下Aさん)とのデートが決まりました。

おでかけが成立しました♡

このあとはタップル誕生からLINEに移行し、合コンの日時や場所を決めました。

いざ、華金の麻布十番へ!

さて、舞台は華金の麻布十番
大人な街のチョイスに、私たちの胸も踊りました。

約束の時間が近付き、電話がかかってきました。

Aさん

イイジマちゃん〜!着いたよ!
どんな服着てる?

着ていた服を答えてしばらくすると前方からスーツ姿の2人組が……!

タップル誕生に登録している写真もイケメンでしたが、実物も爽やかー!
一緒にいた男性(以下Bさん)も、大人な雰囲気で「先輩かな?」と思いましたが同い年とのこと。

Bさん

初めまして(笑)

少し照れ笑いする顔がすごく優しい……!
いい人そうで私もmizukiも一安心です。

軽く挨拶をしながら駅から近くのお店に移動しました。
席について、ビールで乾杯。

ちょっとお洒落な居酒屋さんのチョイスもいい……!

Aさん

自己紹介しよっか!

合コンっぽい!と思いながら自己紹介。

会う前は盛り上がるか少し不安でしたがAさんがどんどん話を回してくれて、その不安は一瞬にして消えました。

AさんとBさんはITコンサル。
仕事の話になると少しだけ真面目になる2人にキュンときました。

年上ならではの就活のありがたい話も聞かせてもらいました。

話は変わって恋愛の話へ。

イイジマ

Aさんはなんでタップル始めたんですか?

 Aさん

俺らの部署、女性がいないわけじゃないんだけどかなり年上の女性が多いんだよね。
周りでもやってる人いるし、こういう出会い方もありかなって思ったんだよ。

やっぱりマッチングアプリでの出会いがスタンダードになりつつあることを実感!
話を聞く限りだと、AさんもBさんも真面目に彼女が欲しいみたいです。

Aさんの好きな女性のタイプは明るくてポジティブな女の子。
Bさんは優しい子。

定番すぎて、

イイジマ

そんなのいっぱいいるじゃん!(笑)

と突っ込んでしまいました。
お酒の力も借りれば自然にタメ口が増え、どんどん近付く私たちの距離。

仕事の話、趣味の話、学生時代の話、過去の恋愛の話、就活の話……。
私たちはどれだけいろんなことを話したんだろう。

3時間近く話が途切れることもなく、楽しい飲み会が終了しました。

楽しくて、最初に食べた卵焼き以外の写真を撮り忘れてしまった失態……

明日別の予定があることもありその日は、「また飲もうね!」と言って解散しました。

その後の私たち

その後私とAさん、そしてLINEを追加したBさんはメッセージを開始。
mizukiもLINEをしているのだとかなんとか……

※Bさんはプロ並みに写真を撮るのが上手い

私も写真を撮るのが趣味なので、趣味の話から紅葉の話になると、「また4人で紅葉に行こうよ!」と誘われました。
今から紅葉の季節が楽しみになりました!

まとめ

おでかけ機能を使って合コン、とっても楽しかったです。
気軽に友達が出来るなんてやっぱり便利すぎる!

皆さんもリニューアルされたおでかけ機能を使って気軽に会ってみてはいかがでしょうか?
思わぬ出会いがあるかもしれませんよ!

おでかけ機能について詳しく知りたい人は下の記事へ!
↓↓↓
グループデートも5分で実現?!タップル誕生おでかけ機能がさらにパワーアップ!
より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生の口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

Tapple(タップル誕生)のバナー

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

タップル誕生タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。