タップル
タップル
マッチング率No1.直感型マッチングアプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
blank

【タップル】ホントに男性も効果はあるのかガチ検証!4つの有料アイテムを使ってみた



こんにちは、マッチアップ編集部です。

タップルを利用していると、バナーなどでちらつくアイテムの文字。

blank

「これを使えば、俺でも女の子からモテるのかな?」

男性は女性と違い主体的にアプローチをしないといけない分、そんな興味が湧きますよね。

一度は夢見るハーレム天国。

ですが、アイテムを利用するには課金が必要なので、気軽には使うことができない。

「実際、どれがいちばん効果があってコスパが良いのか?」

今回は、そんな男性諸君のためにタップルにあるすべてのアイテムを徹底検証してきました!

ぜひ、参考にしてください。
blank
タップル公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

Tapple

Tapple(タップル)のバナー

タップル5つのアイテムと検証方法

タップルでは、5つのアイテムが存在します。

それぞれを見ていきましょう!

モテタイマー

blank

15分間優先表示され、いいかもを貰いやすくなるモテ度ドーピングアイテム。

さらに使用中は、いいかもをすると相手に優先表示されます。

ドリームマシーン

blank

使用することで15分の間、人気会員を優先表示させ、いいかもを送ることが出来ます。

この「人気会員」とは
・いいかもを多く貰っている
・マッチングしやすい
会員のこと。

ドリームマシーンの効果で、たくさんの素敵美女とマッチングできたらと期待が膨らみますね。

きっかけキャンディ

blank

気になる相手に送ることで、自分とのメッセージを相手に優先表示させる人気アイテム。

これで、メッセージの継続率を上げるだけでなく、疎遠になってしまった相手ともやり取りをつなげられるかも?

ばら撒き戦法で、女性とのデート達成率も上げられそうですね!

まきもどステッキ

blank

間違えてイマイチを送ってしまうことって、ありますよね。

このアイテムは、誤ってイマイチを送ってしまったときに、1つ前のお相手を表示させることが出来ます。

とうめいマント

blank

自分のプロフィールを不要な相手から見ることが出来ないようにするアイテム。
「自分からいいかもを送った相手」「マッチングした相手」からは見ることが出来ます。

以上5点を、「使い勝手の良さ」「マッチングへの影響度」「コスパ」の3つの観点から審査します!!

*なお、一部は主観による判断となります。

検証その1:モテタイマー

blank

 

料金

購入個数 消費有料カード(1枚当たり12円)
1コ 50枚
3コ 130枚(20枚お得)
5コ 180枚(70枚お得)

検証

さて、ではモテタイマーはどれほどの効果があるのでしょうか?

今回は、2通りの手法でモテタイマーを検証していきます。

15分間でどのくらいの相手からいいかもがくるか検証。

15分で何人ものお相手からいいかもが来ると考えると、ちょっと素敵な妄想がはかどりますね。

自分のプロフィールを優先表示させるために、モテタイマーを使用していきます。

blank

これで、無事に有料カードが50枚消え去りました。

あとは、時間が終わるのを待つだけですね。

――15分後――

blank
終了~♪

表示によれば、いつもの10倍以上のお相手に見られたのだそう。

さて、結果は――

お相手からのいいかも数:2人

15分なら、まずまずではないでしょうか?

いつもなら、15分に1人もマッチングしませんから。

ですが、10倍以上見られていて2人しかマッチングしないということは、普段なら0.2人よりも少ない。

こうやって数字で見てみると、少し悲しい気持ちなります。

もちろん人によってはもっとマッチング率が上がるかもしれないので、試す価値はありそうですね。

評価

使い勝手の良さ:★★★☆☆
マッチングへの影響度:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★☆☆☆

さて、今回の結果ですがこのようになりました!

まずは使い勝手の良さですが、これは15分という中途半端な時間のため星3つに致しました。

なぜ運営は、そこまで切りの悪い数字にしたのか?!

こちらが能動的にアクションを起こすものではないので、正直1時間単位でも良いくらいです。

しかし、1時間使用しようとすると、2,400円もの料金が必要。

これは、コストパフォーマンスが高いとは言い難い数字。

しかし、普段よりも断然相手から見られる頻度は増えているので、効果はあるだろうということで星を3つに致しました。

やり方によっては、モテるイケメンの感覚を味わえる良いアイテムですね!(現実では味わうには整形が必要)

  • POINT
  • 相手から見られる頻度が多くなるという一点においては、かなり効果的。
  • しかし、その分料金がかかるため、ここぞという時に使用するのが良いでしょう。
  • ま多くの女性がログインしているであろう夕方や夜に使えば、もっと効果を発揮するかもしれません。

【実践!】アイテム使用で大量マッチング!!タップルのモテタイマーを試してみた

検証その2:ドリームマシーン

blank

 

料金

購入個数 消費有料カード(1枚当たり12円)
1コ 50枚
3コ 130枚(20枚お得)
5コ 180枚(70枚お得)

検証

人気会員に出会えるというドリームマシーン

では、この効果を検証するにはどういう手法を取るべきか。

主に以下の2つです。

①普段の状態と、ドリームマシーンの使用時で、「イイ女」がどのくらいの頻度で見つかるか検証。
②普段の状態と、ドリームマシーン使用時で、どのくらい女性とのマッチング数が違うか検証。

さて、ではまず①から参りましょう。

普通の状態で、100人にいいかも!

blank blank

 

ドリームな状態で、100人にいいかも!
blank blank

さて、どのくらい素敵な女性がいたのか?

今回の基準はこちら

・Snowを利用していない
・自己紹介文がしっかりと埋められている
・写真写りが良い(ぼやけていない、顔がすべて写っているetc…)

待望の結果は、こちらです!

ドリームマシーン未使用時で「イイ女」:23人/100人
ドリームマシーン使用時に「イイ女」:74人/100人

あくまで個人の主観に基づいていますが、ドリームマシーンを使用しているときの方が、snowで顔が見えない方や自己紹介文が全くない方はあまり見られないように感じました。

もちろん、アプリのアルゴリズムや検索条件にもよるでしょうが、ここまで数字が離れているということは、「真剣に出会いを求めている素敵な女性」を絞り込むのには有効だと言えるでしょう。

さて、人気会員の条件その2であるマッチングに移りましょう。

今回送った中で、マッチングしたお相手の結果はこちらです!

ドリームマシーン未使用時のマッチング数:10人/100人
ドリームマシーン使用時のマッチング数:14人/100人

増えたと言えば増えましたが、どちらも1割の値を抜けることは出来ませんでした。

効果はあると言えるでしょうが、仰天するほどではありませんね。

ちなみに、女性が男性にいいかも!を送った場合の成功率は56%でした。

[参照]【タップル】ホントに役に立つのかガチ検証!4つの有料アイテムを使ってみた(女性向け)

性別の壁は乗り越えられませんが、マッチング率が低いのはしっかり女性が自分のことを見定めて判断してくれているからなのでしょう。

あなたも、顔だけで判断してしまう事は良くあるはず。

そういう意味では、お付き合いに発展しやすい素敵な女性を集められると言えますね。

評価

使い勝手の良さ:★★★★☆
マッチングへの影響度:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★☆☆

15分の間、女性へいいかもを送り放題ということを考えると、使い勝手は良いと言えるでしょう。

また、同じ理由でカードの枚数によってはコストパフォーマンスも高くなると思われます。

マッチングへの影響度は、人気会員を絞り込めるという意味ではかなり有用ですが、高確率でマッチング出来るかといえば難しいところがあります。

  • POINT
  • 人気会員を絞れるという点においては、かなり効果的。
  • また、人数制限も無いのでカードを貯めておけばかなりの人数にアプローチ出来るでしょう。
  • しかし、多くの相手とマッチングできるかというと難しいところ。
  • 相手から見たプロフィールもかなり影響してくると思われるので、自分磨きは怠らずに。

【2018年8月版】今週のタップルいいね数ランキングトップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【20代男性編】

検証その3:きっかけキャンディ

blank

料金

購入個数 消費有料カード(1枚当たり12円)
5コ 50枚
10コ 80枚(20枚お得)
20コ 130枚(70枚お得)

 

検証

さて、自分のメッセージを相手に優先表示させるきっかけキャンディ。

用途としては、「自分に興味を持ってもらう」が挙げられるでしょう。

女性は多くの相手から毎日メッセージが届きます。

男性の方が女性よりも異性に積極的なのは世の常ですが、そうなると自分のメッセージが埋もれてしまいます。

という事で、今回はメッセージが埋もれている常態を意図的に作り出し、効果を検証していきます。

初回メッセージに24時間返信のない相手へ、きっかけキャンディを送り、その統計を出す。

まずは、24時間初回メッセージを無視している悲しい相手10人にきっかけキャンディを送っていきます。

blank blank blank

そして、3日程余裕をもってメッセージが来るのを待ちます。

――3日後――

さて、結果は以下のようになりました!

返信が来た数:3人/10人

割合にすると、30%!

2人からは24時間以内に、1人からは約2日後に返信がありました。

本来なら無視されていたはずですので、これはかなり復帰率が高いと言えるのではないでしょうか?

ちなみに、女性の場合は10人の男性に送って返事が来たのは1人だけ。

[参照]【タップル】ホントに役に立つのかガチ検証!4つの有料アイテムを使ってみた(女性向け)

これは、かなり女性の真剣度が高いと言えるでしょう。

そう思うと、なんだか嬉しくなりますね。

評価

使い勝手の良さ:★★★★☆
マッチングへの影響度:★★★★☆
コストパフォーマンス:★★☆☆☆

さて、今回ですが思った以上に効果が見られました。

まず、初回メッセージをスルーされた相手から、3人に1人はメッセージが返ってくるという驚異の数字。

しかも、個別に送ることが出来るので気になる相手にだけアプローチが可能です。

しかし、1人あたりに120円ほどのカードが必要となるので、数打ちゃ当たる戦法が主流のマッチングアプリでは、コストパフォーマンスが高いとは言えないでしょう。

  • POINT
  • 気になる相手に再度振り向いてもらう時に、都度使用するのが一番良いでしょう。
  • しかし、100%結果が出るわけではないので、期待しすぎないのが吉。
  • コストパフォーマンスも高いとは言い切れないので、ご利用は計画的に。

【メッセージ返信率倍増!?】タップルきっかけキャンディの有効な使い方

検証その4:まきもどステッキ

blank

料金

購入個数 消費有料カード(1枚当たり12円)
5コ 50枚
10コ 80枚(20枚お得)
20コ 130枚(70枚お得)

検証

さて、ではまきもどステッキの検証を行いましょう。

今回見るのは、この一点のみ。

まきもどステッキの利便性は高いのかどうか?

マッチングに直接的な影響はないものの、間違えてイマイチを送った場合に巻き戻せるのはかなり有用だと思われます。

そこで、タップルを1週間利用してみて、その実感をお伝えします。

ちなみに、使い方はこう。

ミスした場合に、アイテムマークをタップ。
そこから「まきもどステッキ」を選択し――
blank

「使用する」を押して完了!
blank

あとは、そのお相手をいいかもにフリックするだけ!

1週間利用してみて、感じたのは以下の3つ。

・いざという時に、巻き戻せるのが非常に便利。
・アイテムを使うまでに工程が多い。
・意外と、巻き戻したいという機会が少ない。

 

評価

使い勝手の良さ:★★☆☆☆
マッチングへの影響度:★★☆☆☆
コストパフォーマンス:★☆☆☆☆

まきもどステッキは、1人ずつしか相手を見れないというタップルのシステム上、非常に多くのユーザーが求めていた機能です。

しかし、1コあたり120円ということに加え、あまり巻き戻したい機会がないということでコストパフォーマンスは星1つにしました。

男性は基本的に多くの女性にアプローチして、返ってきた人と関係を深めていく戦法を採ることが多いので、そういう意味でもあまり必要性は感じませんでした。

また、アイテムを使うまでの工程が非常に多く、ストレスを感じる場面がいくつかありました。
これは、普段から直観操作に慣れている弊害といえるかもしれません。

見逃した相手にいいかもを送れるからといってマッチング出来る確証もないため、全体的に低評価となりました。

持っていて損は無いかもしれませんが、非常に利用する機会は少ないかと思われます。

  • POINT
  • いざという時に、持っていたほうが良い。
  • しかし頻繁に使うかというと、そうではないので多くは買いこまないほうが良いでしょう。
  • 運命を感じた相手にイマイチを送って後悔している方にはおすすめ!

 

検証その5:とうめいマント

blank

料金

購入個数 消費有料カード(1枚当たり12円)
1コ 100枚

 

検証

さて、最後にとうめいマントの検証をしましょう。

これは単純に、1週間使ってみての感想を。

ちなみに、とうめいマントは買い切りで、1度購入すれば半永久的に使用することが出来ます。

blank

また、切り替えが可能なので必要な時にだけ使用が可能です。

1週間使用してみての感想は、以下の2点です。

・いいかもが全く来ないので、やる気のない女性からのアプローチを排除できる。
・相手からのいいかもなら、自分が同意すればマッチングするので、それが無くなりマッチング数が非常に少なくなる。

 

評価

使い勝手の良さ:★★★★★
マッチングへの影響度:☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス:★★★★☆

相手からのアプローチを完全にシャットアウトするというアイテムなので、「マッチングへの影響度」は星ゼロとしました。

しかし、機能をオン/オフ切り替えられる点と、1度購入すれば半永久的に使用できることから、両者のポイントは非常に高いと言えます。

しかし、1コ100枚と有料のカードが多く必要なのは、少しマイナス点といえるでしょうか。

更に言えば、異性から頻繁にアプローチをされて困る男性は稀であるため、多くの方にとっては不必要かと思われます。

異性からのアプローチが比較的多い女性なら、場合によっては必要になるアイテムかもしれませんが(マッチアップ編集部のたま子さんは1日に50人からいいかもが来るそう)、それがあまりない男性にとってはやはり必要は無いでしょう。

  • POINT
  • 相手からのアプローチが多すぎて困る!
  • 自分の個人情報をむやみやたらと公開したくない!
  • そんな方には非常におすすめです。
  • しかし、多くの女性とマッチングしたい方は、購入をしなくても良いかと思われます。

 

 【結論】どのアイテムを優先的に買うべき?

さて、全てのアイテムの検証が完了いたしました!

それでは、優先度の高いものから順にみていきましょう!

優先的に購入すべきアイテム

・ドリームマシーン
blank
最も効率的に「真剣に恋活している女性」を絞ることが出来、回数制限がドリームマシーンは、一度は試してほしいアイテムです。

少々値が張るのが玉に瑕ですが、習慣的にいいかもを送るのではなく、ある程度カードを貯めて一気にドリームマシーン使用時に使い切ってしまえば、効率的な恋活が出来るでしょう。

ここぞという時に、マッチングを補助してくれるアイテム

・きっかけキャンディ
blank
凄くタイプの女性を発見!
メッセージをしたが返事が無い!!

そんなときに、最後の希望としてきっかけキャンディを使ってみるのはいかがでしょう。

もしかしたら、たまたなメッセージを見逃しているかもしれないので、これを使えば半強制的に相手にメッセージを見てもらうことが出来ます。

決して安い買い物ではないので、ご利用は計画的に。

・モテタイマー
blank

相手からの閲覧率を上昇させるアイテム。

タップルは独自のアルゴリズムで相手を検索画面で順番に表示させるので、自分からは基本どうすることも出来ません。
そういった部分を補ってくれるという意味では、非常に意義深いアイテムでしょう。

また、夕方や深夜帯の方が利用率が上がるでしょうから、使う時間は遅めの方がおすすめですよ!

これを使って、ライバルに差をつけましょう。

*ちなみにモテタイマーは女性には無く男性の特権です。モテる男性の気分を味わえるという点でも非常におすすめ!

あったら便利だが、必須ではないアイテム

・まきもどステッキ
blank

・とうめいマント
blank

こちらは、直接的にはマッチングには関係のないアイテムです。

しかし、効果が限定的なのでそれに当てはまる問題を抱えた時には効果は抜群!

懐に余裕のある時に購入するのが良いでしょう。

タップルで使えるアイテム一覧

アイテム名 モテタイマー ドリーム
マシーン
きっかけ
キャンディ
まきもど
ステッキ
とうめいマント
blank blank blank blank blank
カード数 50枚
(600円)
50枚
(600円)
10枚
(120円)
10枚
(120円)
100枚
(1200円)
使い勝手 ★★★☆☆
★★★★☆
★★★★☆
★★☆☆☆
★★★★★
マッチング ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ☆☆☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★☆☆☆☆ ★★★★☆
総合評価 ここぞという時に購入 優先的に購入すべき ここぞという時に購入 必須ではない 必須ではない

 

まとめ

タップルのアイテムについて、総ざらいしてみました。

それぞれ、必要なアイテム、そうでないアイテムがあるかと思います。

こちらの記事を参考に、ご自身に一番合ったアイテムを探してもらえればと思います。

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップルの口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

素敵なパートナー探しはタップルで!

Tapple(タップル)のバナー

タップル公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
マッチアップ編集長 伊藤早紀 画像
  • Twitterアカウント
  • Youtubeアカウント
  • Instagramアカウント

マッチアップ編集長 伊藤早紀

名古屋市立大学卒業で、現在は株式会社Parasolの社長。「ナカイの窓」や「NEWSな2人」などのテレビ番組に出演。マッチングアプリの記事を2,500本以上作成していて、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」を運営中。2018年にはゴマブックス社より『出会い2.0』を出版。SNSはこちらからTwitterYoutubeInstagram

タップルタップルに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す